プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。
祖母(87)が一刻も争う事態です。一ヶ月前までは元気にお話ししてくれた祖母です。
病院の判断で食事をストップし、水分も取ることもできず体力がありません。このままでは病院に殺されてしまいます。
大袈裟とおっしゃるかもしれません。ですが私たちは酷い扱いを受けました。
どうか祖母を助ける方法を教えてください。このまま今の病院に居ると、私たち家族は、この病院、医師に殺されたと後悔が残るのです。叔父は自分のせいだと自分自身を責めたりもしております。そんな姿見てられません。どうか助けてください。ケースワーカー、病院、医師、とてもいい加減です。みなさまがこのような病院、医師に出会わないように今後の為にもよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

それだけの理由が揃っているなら弁護士を立てて医療事故で訴訟してみたら?


全てが明らかになると思いますよ。
    • good
    • 0

そこまで深く悩まないで下さい、医療相談センターか、他の病院に紹介状を書いてもらって転院届書いてもらったら?

    • good
    • 0

本人の遺言も、家族の意思もきかずに食事や水を与えないんですか?


それはおかしいな。
ケアマネさんはいませんか?

どうしてもなら、他の病院を探し、救急車で運んでもらいましょう。

87ならまだ生きられますよ。
    • good
    • 0

>どうか祖母を助ける方法を教えてください。


あなた自身が助けてあげると良いでしょう。
その病院が気に入らないなら退院すれば良いだけです。
法的処置によってその病院に強制入院させられているというようなケースを除けば、どう生きるか、どこの病院に行くか、どこの病院に入院するか、入院せずに自宅療養するかなど、選択は自由です。

「ケースワーカー、病院、医師、とてもいい加減」だそうですが、その病院に拉致されて入院したわけではないでしょうし、もしもそうであるなら、こんなところで暢気に質問していないで警察に通報しましょう。
    • good
    • 0

どうして殺されると思っているのかの説明をお願いします。


食事をストップしたのは食べられないとか、誤嚥を恐れたからではないのでしょうか?

まあ、どうしてもというなら受け入れてくれる病院を探して転院しましょう。
    • good
    • 1

転院するしかないですが、転院したからと言って元気になるかどうかは分かりません。


<(_ _)>
病院に原因があると思われたのはなんだったんでしょう?そこから紐解かないと理由はつかめないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん、
おっしゃる通りです、十分承知しております。病院に原因があると思うのはAの病院の指示を鵜呑みにし、こちらで検査しなかった事。覚醒しないままリハビリ病棟へ移した事、家族に説明をしないまま薬を飲ませ続けた事、家族の意思を無視した事、院内感染で腸に菌が出たこと。リハビリ病棟の医師が食事をストップさせて栄養をとらせなかった事。
医師と話し合いの場を設けた際、医師、病院側も謝罪をしておりました。勿論謝罪で済ませれる事ではありませんが。

お礼日時:2017/08/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!