アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
皆さんは退職日当日になって会社から嫌がらせされたことありますか?
自分は体の具合が悪くて退職するのに1番きつい仕事にまわされました。

A 回答 (3件)

それたぶん、質問者さんにきつい仕事をやってもらい、会社に居続ける人に短い期間でも楽な仕事をさせて、さらに居続けて貰えるようにしてるだけだと思われます。

    • good
    • 1

されたことも、したこともないですが・・・見たことは何度も。



逆に言えば、「円満退社」ってのは、難しいと言うか。
「辞めるまでの関係」などで、ほぼ決まっちゃってます。

たとえば退職者が有能とか人格者なら、「引き続き人脈として、人間関係を維持したい」などと思いますが。
それ以外の場合、円満とはなりません。

逆に「縁が切れても構わない」と思われれば、関係を維持するための努力は不要になるので、その瞬間からよそよそしくなったり、他人同然に振舞われるだろうし。
更に無能な人物とかだと、「どうせ辞めるなら、一日も早く!」くらいに思われて、嫌がらせくらい受けても不思議じゃありません。

従い、人間関係などが悪化する様なら、退職を公表した時点から、有給消化などで「退職日まで出勤しない」と言う判断や措置を取るケースも多いワケです。
    • good
    • 0

会社のイヤガラセは当然でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあそんなものですかね。

お礼日時:2017/08/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!