プロが教えるわが家の防犯対策術!

【閲覧注意】太もも裏のかさぶた

太もも裏に一年以上前からがさがさとしたかさぶだができています。
汗のかきやすい場所なのもあり、かきむしりをおさえられません。
また、足をのばしたり、まげたり、また服など何かに擦れたりするとかさぶたの剥げかかったところがひっかかったりつっかえたりして痛みが伴います。いたがゆいといった感じで、そのせいで余計にかきむしってしまいます。
以前皮膚科に通っていたのですが、私がずぼらなのもあり、ステロイド塗布をこまめにできず、また塗る度に傷口がしみてかきむしってしまい何度もリタイアしていました。治りもせず何度も繰り返し通っているうちに、親にもお医者様にも通うのが申し訳なく、恥ずかしくなってしまい今は市販のステロイドの入ったクリームを塗布していますがいっこうに治る気配もありません。
治したいとは思っているのですが、本当に情けない限りです。
そこで、かゆみ、痛みを和らげる、気にならなくする方法を知りたいです。
ここ一年の肌の様子や汗の異臭から肌カビの可能性も疑っており(素人判断ですが)、ステロイドを塗るのも少しためらってしまいます。
本当は大人しく病院に行くべきなのですが、皮膚科が親同伴でないと行けない上に親が働いているのでなかなか行く機会を作るのが難しいのです。
どうにか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。気楽に回答よろしくお願いいたします。
乱文失礼しました。

「【閲覧注意】太もも裏のかさぶた 太もも裏」の質問画像

A 回答 (2件)

アレルギー性皮膚炎ですね

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …

親には、再発したから、と言ってまた皮膚科に行きましょう
市販薬と処方薬では薬の成分が違いますから(市販薬は弱いので、なかなか治らない)ちゃんと診断を受けて、処方してもらって薬を塗って直さないと、一生続きますよ

皮膚科に、なんで親御さんといっしょでないと行けないのでしょうか?

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前以前一人で皮膚科にいった際、今回はいいけど次は親と来てねと言われてしまったんです。もう高校生なのに...!

それって、保険証の名前の確認だと思うよ、親と一緒

だから、親は後日来ますからでいいよ (^_^)v
    • 1