アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数回質問させていただいているのですが。
数か月前男友達から「連絡を絶ちたい」と言われました。
会話力がなくて自分から話しかけることのできない彼に私が話しかけて取りあえずメールにて会話をしていました。(話をしていてもどこか会話が苦手なのだろうと感じていたからです)

なかなか他人に心を許すことがない人みたいで、一般的にいうこみゅ障害です。え

ある日私は彼に苦言を呈したのです。するとギャクギレ。その日を境に人が変わったかのように無視し始め挙句の果てに「もうメールはしません」と言い出してしまいました。(以降彼は海外赴任でした)

今は離れ離れなので会わなくて済むので気は楽です。しかし喧嘩別れしてしまいもやもやしてしまって気まずくならないようにと思いましたが、心を閉ざしてしまいました・

私も心が折れそうになり「もう無理だな」と思って先月「仲直りしたかったけどここまで拒絶されたら私も心が折れそう。もう連絡は辞めますね。さようなら」と送ってしまいました。
多分一番言ってはいけなかった言葉だと思いますが、突き放してしまいました。

他人と険悪になったり喧嘩になるのを一番恐れている友達でしたが、最悪の状況です。

どうしたらいいのだろう、、、と悩んでします。別にお付き合いしているのでもありませんからフェイドアウトしてもいいのですが、この手の人は難しいと実感しています。

フェイドアウトすべきか否か。同じようにこみゅ障害みたいな考え方が分かる人、教えてもらえますか

A 回答 (4件)

海外赴任なのにコミュ障?大丈夫なのかな。


コミュニケーション取りにくい人だから、引いたのではなく
自分を否定されたから、連絡を取りたくないと思われたのかも。
女の子は白黒はっきりつけたいから、貴女の気持ちは分かります。

文面からだと、相手の性格が特殊だから、扱いをどうしたらいいか?
と読めるんだけど、もともと性格が合っていないように思います。

友達として楽しく過ごしたり、
元気付けて支えてきた、でも相手に通じなかった
のであれば、それは仕方が無い・・寂しいけど、
その彼は、諦めた方が良いと思います。

仲直りだとか、低姿勢で態度を変えても、
それで気持ちが変わるような相手でも無さそうですよ。
(多分・・・)
人を信頼していないという人ならなおさら。
人を信じたいという気持ちも
人一倍、強いと思う。
そうでないと、人付き合いが出来ないので。

信頼した貴女と関わって、やはり自己否定されると
辛いものがある。

相手がコミュ障だとか関係なく、本音で
切り込むと、避けられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自己否定されたと思われても仕方がなかったのだろうと思います。
信頼してもらえていたのかは解らないのですが、寂しいけれど良い経験になりました。
私の誠意が相手に伝わらなかった。。。そう思うしかないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 13:02

あなた自身が消耗してしまうだけなら、文字での通信もはれものに触るような感じになると思います。


それが楽しくない、ただ重たいと感じるなら接し方を見直すのがいいと考えます。

人間の性質は簡単には変わりません。本人が気がついて改善しようと立ち上がらない限り。
あなたがどんなに尽くしても、本人が変わらない限り直せないです。

恋人同士でないのなら、フェイドアウトも一つの選択ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。人間関係は改めて相手がいること。自分の思い通りにはならないものだと実感しています

お礼日時:2017/08/03 13:01

過去の質問は知りませんが、厳しいことを書きます。



貴女はズルいね。

わかっていながら「言ってはいけない言葉」を文章で送った。
これは、思わず口からこぼれた言葉とは違う。
単に自分のモヤモヤを払拭するための行動だったのに、カッコつけて上から最期のチャンスを相手に与えるようなマネをしたんだね。

それでもまだ「フェイドアウトしてもいい」とか「すべきか否か」とか言ってんの?
コミュ障ってのは、個性を卑下する言葉であって、人間的に貴女が上ってことじゃない。
俺が彼の立場なら、貴女はものすごい勘違いを貫いているように見える。
彼から「もうメールはしません」と関係を断ったのに、何を盛り上がっているのだろう。

彼を「この手の人」と分別しちゃうような人は、叩かれることに免疫がないだろうけど、そういう見方をする人は周囲からも同じようにみられていると考えるのが無難だと思うよ。
フェイドアウトも何も、彼はとっくに貴女を見限ってるんだから。
    • good
    • 0

何度か質問をお見掛けしていますが、もうフェイドアウトでいいと思いますし、そうすべきです。


相手の為と思っているならそれは間違いです。
質問者様はコミュ障だと思っていても、相手は相手でちゃんとやっているのです。
もし質問者様が離れたくないのであれば、失言をきちんと謝って、許しを請いましょう。
自分から謝りもせず、突き放したらかわいそうだから、などと思っているなら、それは大きな勘違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も精神的にとても疲れてきました。貴方が言っていることは当然です。
彼は彼できちんとやっている。そうです。私も存分に承知しているつもりです。
離れたくないとかそういうのではなかったのですが、もやもやしたままでお別れすることに抵抗がありました。
有り難うございます。

お礼日時:2017/08/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!