プロが教えるわが家の防犯対策術!

二浪で偏差値35しかありません。
数1A 48 2B 46 物理30 英語80です。
現役、浪人とFランしか受かりませんでした。
今年Fランしか受からなかったら
進学系の短大かアメリカの大学に行こうと思います。
1日6時間はやっています。
夏休みは10時間くらいやるつもりです。
研究者になる手段は選びません。
なにがなんでもなってみせると
10歳のとき誓ったんです
将来の夢の発表会みたいなやつです。
一生好きなことができる、研究者になりたいです。
もし、仕事にならなくても機械作りロボット作り、工作は続けていきたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

35ならFランもダメですよ。

もう夏休みなのに、夏休みになったら10時間やるつもりって書いてる時点でアカンやん
    • 1

機械作りロボット作りには数学・物理が重要じゃあないの?

向いていないと思うな。
    • 1

10歳の時に誓ってから今日まで、何も頑張らなかった

んですね。

偏差値がその証拠です。

頑張らないと何も手に入りませんよ。
    • 1

二浪でその程度の学力では、大学進学以外の道を探すべきですね。

アメリカに逃げても何もいいことはないし。
    • 2

いわゆる「釣り」というやつでしょうか?

そう思われても仕方がないくらい、現状とかけはなれた質問ですね。
真剣な質問なら、大学進学自体あきらめた方がいいレベルです。
理数系がそこまでできなかったら万が一どこか受かっても、
理系学部ではついていけないと思います。
そもそも偏差値35で進学系の短大やアメリカでやっていけると思うのが甘い!
夢を持つのは素敵な事ですが、今のあなたは犬かきしかできないのに、
オリンピックで金メダルを取りたい、と言っているのと変わりません。
    • 2

>1日6時間はやっています。

夏休みは10時間くらいやるつもりです。研究者になる手段は選びません。なにがなんでもなってみせると10歳のとき誓ったんです
それはハッキリ誤りです。最初の勉強時間は毎日畑を耕したら電力が起きますか?10歳の時100mを9秒で走ると誓えば実現出来るのですか?待ちぼうけの歌のようです。
    • 1

>一生好きなことができる、研究者になりたいです

自称研究者として活動すればいいじゃないですか。
研究をするためには、大学に行くことは通行手形でも何でもないので、大学なんて行く必要ありませんよ。

もし大学に専門知識を授けてくれることを期待するならば、それを授けられるだけの下地が必要です。
まさか、大学に籍を置けば専門知識が身につくなんて考えてませんよね?
大学入試ごときにも受からない学力では、大学で授けられる機械やロボットの専門知識が身につくはずがありません。
ご質問者様に今必要なことは、大学入試というゲームをクリアするための攻略方法を一生懸命練習することではないと思います。
    • 0

ユーチューブの篠原好さん、いいですよ参考に

• 0

公式覚えて、問題解いて点が取れれば良いやじゃなくて、物事の原理・原則、物理的な意味から理解していったほうが良いんじゃないでしょうか。

テストができても勉強してきたことをいざ使うとなるとできなくなるやつはごまんといます。研究者になりたいんなら勉強してきたことを生かせなきゃ意味がありません。目的を持ってこれはこうだからこういう式になるみたいなことを一つ一つやってけば理論はわかってくると思うので、問題も解けるようになるんじゃないですか。
    • 0

夏休みも何も浪人生なんだから毎日休みやないの?

• 3