アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右上の一番奥の歯が虫歯で折れてしまい痛みます。
近々歯医者に行く予定ですが予約が取れず歯医者までに時間がある為質問ですが奥の歯が折れて少し残った状態で歯医者で治療はできるんでしょうか?

A 回答 (7件)

折れた部分が少ないなら歯茎切るとか?。

。抜歯せずにすめばいいけどね。聞いてみた方がいいかも。
抜歯になったら差し歯かインプラント、ブリッジもあるけど、抜いたままじゃなくて歯は入れた方がいいですよ。
奥歯の放置は病気にもなるし、輪郭、歯並びも変わって来るようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう治療法もあるんですね!
ありがとうございます。
一度受診してみます。

お礼日時:2017/08/10 10:17

少し欠けたくらいなら、ツメてくれると思いますよ。


私、前歯欠けてしまった時に、歯医者に行ったらツメてくれました。
折れてしまったとあるので、結構大きく折れてしまったんですかね?
場合により抜歯かもしれませんが。。。
折れてしまったままだと、菌も繁殖してしまうかも。。。予約が取れたら早めに治療してもらった方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥歯なので抜歯ができるのか心配でした。

お礼日時:2017/08/09 13:46

どの様な状態でも、治療は行います。


お大事に。
    • good
    • 0

どこで折れたかによりますが・・・・・・・おそらく見える部分(歯冠部)が無くなった状態であると推察されます。

問題はその歯の根がどうなっているかですねぇ~
根まで折れている場合は 全部残す事は難しいでしょう。その場合も 残った歯の一部だけを抜く方法もありますし 全部抜くのは最悪の場合だけでしょう。
とにかく こればかりは現実に診てみないと全くわからない事です。
歯科医院に行った時に、歯科医師にできるだけ抜かないようにして欲しいと伝えて下さい。可能な限り 抜かないですむ治療法を選択してもらうようにお伝え下さい。
取りあえずは痛みの治療になりますが、抜歯する事を前提とした治療と、残そうとする治療ではまた違った展開になります。この時期ですから 極端に痛む場合は救急外来で痛みを取る治療を受けるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

どこで折れたのかがわからないのではっきりしたことは言えませんが、根っこがしっかり残っていれば治療してまた咬めるようになる可能性は高いと思います。


ただ、虫歯で折れたとのこと…根っこの部分にまで虫歯が進んでいると残す事が困難になるかもしれません。

もうすぐお盆休みで予約が大変だとは思いますが、出来るだけ早く受診されることをオススメします。
    • good
    • 0

折れたという事は根も相当やられているはずです。

綺麗な状態で2割位は残っていないと医者もやりたがらいでしょう。そこまで放置する位ですから、仮に出来てもまた虫歯にするでしょうし。
    • good
    • 1

もしかしたら抜いてしまうかもしれませんね。

でもなるべく根元だけでも残すよう治療はしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!