dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の夏休みで美術の宿題が出されました。テーマはなぜか気になる情景です。家の中のものでオススメ場所とかありましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

仏壇

    • good
    • 1

・トイレや洗面台の、下に見えてるパイプ



・積み上げた書籍、雑誌類

・雑然とした玄関

・ベランダと室内の間のサッシのレール

・風呂の排水口

なかなか家の中も改めて見てみるとスリリングですね。
    • good
    • 0

いつからそこにあるのか、


いつだれが使ったのか
謎なバケツ、とか。
    • good
    • 0

庭で花火、家族でスイカを食べる、かき氷を食べる、風景。

    • good
    • 1

「なぜか気になる情景」ですか。


母親が料理をしている情景、父親が足の爪を切っている情景。
居間から網戸越しに見た、強い日差しの当たっている庭。
帰ってきたときの玄関とその奥。
深夜の台所、早朝に窓から見えた空。
TVの近くに置いてあるレコーダーの、表示が色々光っている様子。
コーヒーメーカーでコーヒーを淹れているところ、炊飯器から上がる蒸気。
物を詰め込んである押入れ、食品で一杯の冷蔵庫。
ベランダと置いてある鉢植えと外の風景。
    • good
    • 2

単なる風景や景色ではなくて、情景ですよね。


情景というのは、心に「ある感じを起こさせる光景や場面」のことです。
家の中でそういう場所はありますか?
    • good
    • 1

家の中限定なんですか?


まぁ、携帯のカメラで適当に「ちょてと気になる」処を撮影しては?
ズームしたり俯瞰で撮ったりして、後から見なして「一番面白いというの」を選ばれては?
    • good
    • 0

中学生なら冷蔵庫のスイカとか、冷凍庫のアイスでしょう



おっさんならビールですが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

誰も居ないのに視線を感じる様な場所とかどうでしょうか?笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!