アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は受験大国らしいけど
家を南10メートル西に10メートル直角に曲がり北へ10メートル直角に曲がり 家にたどり着いた犬は何色になってますか??

という問題が 複雑らしいが 騙されやすい 単純な思考なの??

A 回答 (4件)

それ、犬じゃなくて熊(北極熊)だ。


元ネタは50年近く前の多湖輝「頭の体操」じゃなかったかな?
    • good
    • 2

それ「熊」北極に居るシロクマさんの事。

だから、答えは「白」ワンコじゃないよ。
    • good
    • 1

犬ではなく熊ですね。

受験大国の前にパクリ大国らしいですね。
日本のクイズ本が元ネタらしいです。調べるともっと前の元ネタがあるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく問題を噛まない国民性。

お礼日時:2017/08/06 13:18

犬でなくクマの問題なら見たことあります。


騙されやすいかどうかは人に寄る気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!