公式アカウントからの投稿が始まります

あせも対策について…。少年野球で夏場でも長袖のアンダーシャツを着なければなりません。怪我防止のため。1日終わって脱ぐと首回り、両わきにあせもが真っ赤に出来てしまいます。本人も擦れて痛いと訴えています。その都度薬はつけていますが練習日も多く、治る前に酷くなるという感じです。何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

昔の事ですが外国製のアンダーシャツ


を着ました 縫い目が逆 肌へは優しいです 裏返して着せては 後は洗剤 柔軟剤かな。
    • good
    • 0

追記



ヒリヒリが治るまで、アンダーは裏返しに着ておくとか。

合成洗剤使っている間は、すすぎを長めにしてみて、日光で乾かして。

柔軟剤は、肌に直に触れるものは、すぐに使用中止を。
    • good
    • 2

経験から申しますと、あせもと言うより、洗剤にアレルギー起こしてると思います。



お風呂の塩素と、合成洗剤や柔軟剤の界面活性剤と、汗が混じると、皮膚が薄く服などに擦れやすい場所が被れたように赤く痒く痛くなります。

その辺りを改善してみてあげてください。

洗剤などのせいではない場合は、わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!