アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で460万は多いですか?社宅がないで、東京移動です。心配です。

A 回答 (5件)

まあ多い方でしょうね。

    • good
    • 0

大卒新卒の平均年収は200~230万円前後なので、それから比べると相当高いでしょうね。


ちょっと高すぎて怪しい感じもします。
    • good
    • 0

微妙・・・


460万っちゅう事は、ぎりぎり月収30万でっしゃろ。
節約生活せんとあかんかも・・・
家賃結構高いでっせ!
    • good
    • 0

新卒だったら多いよ。


普通は大卒で初任給300万前後だよ。
計算してみなよ。
手当とか入るから実際は違うけど、すごく単純に計算したら、ボーナスが年にトータルで4ヶ月だとしたら、460万を16で割れば良いでしょ?
したら28.75万円だよ。
大卒初任給の平均が20万なんだから、20万かける16ヶ月で、320万だよ。
まあ初年度はボーナスもそれほど期待できないから250万くらいってとこだろうね。
あくまで平均からの計算だからちと実態とは違うけど、実態の方が低いよ。
だいたい200万ちょいって言われてるから。
    • good
    • 0

ボーナス分を逆算すると月30万か 手取りで25万くらい


家賃は東京だと まともなところは10万するから 残り15万 何とかなるよ
前の質問からすると たしかコンサルタント職だったよな ズブの素人の新人にそれだけ払う会社なんてあるかいな インセンティブを含めての話じゃないの
もう一つの 大手商社の330万(おそらく社宅付き)のところで我慢しときな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!