プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半月板損傷について質問します。
水がたまってる、といわれてますが、あまりステロイド注射は出来ないみたいで、一回だけやりましたが、また痛みは同じで、水もたまりますよね。痛み止めのセレコックス、神経の薬のリリカのんでます。ロキソニンシップ貼ったりしてますが、あまり効果がないようで、水たまったままにしておいても大丈夫なんでしょうか?手術しないとなると、そのまま、ずっとこんな症状なんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 歯の病気じゃないです。
    間違えました

      補足日時:2017/08/08 08:00

A 回答 (3件)

私も両膝に水が溜まり、歩行も困難に。


整形医に、その都度、水を抜いて貰って居ましたが、ラチがあかず、市民病院に紹介され、両膝の軟骨除去手術を受けました。
私の場合、半月板損傷は無く、過度のスポーツにより、軟骨が擦り切れ、それによる損傷の為、水が溜まり、結果、手術に至った次第です。
質問者さんも、病院の専門医に診て貰い、結果的には、手術になるでしょう。
痛み止めや、水抜きは、一過性のもので、根治には至りません。
早急な対応が、必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談にのってくれて、ありがとうございます。それで、今は、なんともないですか?痛くないですか?

お礼日時:2017/08/08 17:39

術後5年経ちましたが、すっかり良くなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね。
健康いちばんですね。

お礼日時:2017/08/09 08:30

事故で前十字じん帯断裂後退化→膝が前に倒れこみ半月板も削れてました。


で、痛みから膝にカメラ+水を入れて撮影して、断裂が分かりました。
水の話、注射、電気、コンドロイチン、サメ抽出液?多々やりました。
ドクター曰く膝を筋肉の鎧で覆う必要がある。などなども。。。。

しかし、更に調べて尽くした結果、「はんぺん」が良い事が分かり常食しております。
半月板=軟骨です。軟骨形成には「はんぺん」のすり潰されたタンパク質がいいらしいのです。
(ホントか??)

などと思いながら毎食毎食5cmx5cm程を常食。
1週間もしたら、あら~~不思議!歩ける。痛みが減った!!
で、知人にも勧めております。m(_ _)m

ま、騙されたと思い、1週間ほど食べてみてくださいなっ!^^
1枚100円程です。それを3食に分けてもいいでしょう。
30日食べても3000円。 コンドロイチン=8000円でしたっけ?
ーーー

別件水の話。m(_ _)m
ドクターによっては癖になるとの意見もあります。
また、関節内から出たので元に戻るとの意見もある為、自分は水の事は考えないようにしてました。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんぺん、食べてみます。
色々教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!