プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出版社で働いています。昨今、不況とインターネットの普及で雑誌は広告収入が減って大変なんですが、同じフロアにいる広告部の人間があまり働いているようには見えなくて・・・。
広告部の人間は、朝は定時に出勤して、夕方は1時間ぐらいは残業して帰りますが、その間ほとんどオフィスにいてパソコンをカチャカチャいじってるだけなんです。電話をかけたり、かかってきたりは1時間に1本程度。1時間に10分ぐらいは喫煙休憩で席を離れます。
広告を取ろうと思ったら、あちこちにアポを入れて、様々な人と会って、というのが仕事ではないかと思うのですが、そういうもんでもないんでしょうか?まともに働いている(結果を出している)広告部の社員はどういう毎日を過ごしているのか、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

広告主側の者です

大手版元とも取引があります

>広告を取ろうと思ったら、あちこちにアポを入れて、様々な人と会って、というのが仕事ではないか

広告主から広告を取るのは、代理店の仕事ではないかと思うのですが
大きな企画だと、版元の広告部も顔出しますけどね

>雑誌は広告収入が減って大変

雑誌って、今全然売れてないですよね?
そのあたり、出版社の方としては如何なものでしょう
別に喧嘩売るつもりはないですけど、ウチも、売れ行きがよく分からない雑誌に何10万〜何100万もかけて広告出そうとは思いません
ネットメディアと比較すると、費用対効果の面でそろそろ雑誌は…という話が聞かれる昨今ですけどね
    • 0