アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのスイングで、フックボールがよくでます。どうしたら、ストレートボールが、打てますか?

A 回答 (5件)

YouTubeで「ゴルフ スイング 基本練習」を見ながら


練習場で練習するのみ!
    • good
    • 0

ストレートボールを打つのはほとんどがマグレです。



ですがストレートボールを打つ練習はとても大事です。

正しいスイングをすればより遠くへまっすぐ飛ばす事が出来ますよ。
    • good
    • 1

フルショットでの原則としては、


・打ち出し方向はインパクトでのヘッドの動く方向
・曲がる方向はインパクトでのヘッドの動く方向に対するフェースの向き
です。
したがって、フックが出るということはインパクトでヘッドの動きに対してフェースが左を向いているということです。

それでフェースが左を向く原因としてはいろいろあるので、実際にスイングや球筋がわからないとなんともわかりません。

個人的にはフックとスライスが打てれば、その間にストレートはあると思っています。
フックで悩んでいるなら、とりあえずスライスを打つことが良いでしょう。
そうすれば自ずとストレートの打ち方も見つかるのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 08:45

プロだってそれで苦労をしているんだよ。


それが簡単にできれば誰も苦労などしない。
「畳の上の水練」と同じで、こんなところで聞いても何の役にも立たないよ。
    • good
    • 0

フックにもいろいろ種類がありますよね。


いわゆる「チーピン」と呼ばれる「引っ掛け」。
(右打ちの場合)これはまっすぐ打ち出して左に切れていくボールですね。
クラブフェースが早く閉じてしまうためです。

一方、右に打ち出し徐々にセンターに戻ってくるのは理想的なフックです。
クラブフェースがスクエアでもフェースの先に当たるとギア効果でストレートにならずフックします。
インサイドアウト軌道でスクエアに当れば理想的なフックボールになります。
フックの曲がる量を意図的にコントロールできるようになれば上級者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!