ショボ短歌会

塩分濃度が高い水に浸かれば、水圧の高さで汗が出ず、
脱水症を防ぐことはできますか?

A 回答 (6件)

浸透圧というものがありますから、体内の水分が塩分のほうに流れ出てしまい、脱水症状になります。



そして浸透圧に勝つだけの圧力を塩分に掛ければ、人間の体はミクロンサイズの大きさに圧縮されるので、死にます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

Oh…(´・∀・`)
どちらにしてもなかなか両極端な末路を辿りますね

お礼日時:2017/08/10 14:36

水圧は、水表面付近に浸かるだけなら同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。
回答ありがとうございましたorz

お礼日時:2017/08/13 20:12

解答じゃ無いですけど、スタンプ可愛いの有り難うございます‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ( 笑 )
   ε⌒ヘ⌒ヽフ
   ( ( ・ω・)
  ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  ( ( ・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J

お礼日時:2017/08/13 20:11

無理だと思います!浸透圧と言う物があるので!逆に脱水症状になると思いますよ。

参考になればうれしいです(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

危うく脱水症状に陥るところでした(´・∀・` )アラマァ

回答ありがとうございますorz

お礼日時:2017/08/12 13:52

あれ?逆かな?



ナメクジも塩かかると自分の身体の水分外に出されて死ん…天に召されると記憶してます。

補足)
膜になって外の濃い世界を薄める動きが働く気がしてます。
塩分を加えても水圧は上がりません。深くに潜ると水圧は加わります。

慎重な塩分コントロール脱・脱水症ライフを期待してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あ、そういえばそうでした!
なぜ気づかなかったんだ…←

お礼日時:2017/08/10 11:33

無理どえーす!\(^_^)/

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

Oh…(´・∀・`)

お礼日時:2017/08/10 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!