プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわー高校生です。
私は英検を受けようとしてるのですがどのくらいのレベルですか?
また何点取れれば合格ですか?

A 回答 (3件)

NO2.の補足:



>6割半とかいう人の話はウソではないけれども、
というのは正確には意味が違って、6割ちょっとが基準点で、それが取れていないと、トータルで点数が取れても不可ということです。高校生の方は、試しと思って英検3級をトライするよりも、英検樹2級にターゲットを絞ったほうが逆に安全です。私の知っている範囲では、英検3級は、最初から最後まで、英会話ですから、同じパターンが続くと飽きます。
    • good
    • 0

こんにちは。



英検2級以下では、英検は、だいたい7割ちょっと取れていれば、合格になります。(6割半とかいう人の話はウソではないけれども、合格ラインを低く見積もるのは辞めておいたほうがよいです)
    • good
    • 0

級によって違います


5級なら 中学1~2年生でも合格します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!