電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
カンジタになったことはありますか?

また現在痒みが強くなってきてるんですが
自然になおりましたか?

A 回答 (4件)

>ドラッグストアの薬は再発でないと効果は期待できませんかね?


効果が期待できないのではなく、本当にカンジダかの診断がつかない状態で使えないからです。
カンジダだろう、と思っていたら違っていた、という事は、一度罹患した人にはありませんからね。

それならデリケートゾーン専用のかゆみ止めを使う方が良いですね。
膣内を洗うのは自浄作用を低下させるので、お湯で汚れを落とす程度で、石鹸を使うならデリケートゾーン専用の石鹸を使ってください。
おりものが増えているなら、下着やおりものシートはこまめに変えるようにしてください。

お盆休みでも休日当番医があります。
明日土曜日はまだお盆休みではない病院もありますから、捜して受診するのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
病院を探して行けそうなら明日行きます。

お礼日時:2017/08/11 11:12

再発なら市販薬を購入できますよ。


一類医薬品としてドラッグストアで膣錠を扱っていますから、利用される方が良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてなので、再発ではないんですがどの病院もお盆休みに入ってるため診察できそうにないです。
ドラッグストアの薬は再発でないと効果は期待できませんかね?

お礼日時:2017/08/11 10:51

放置じゃ治らないよ



初めてなったなら、
婦人科に行って
医師に薬を入れて貰う

繰り返してるならば、
薬屋で薬買って
自分で6日間入れる
それでダメなら
婦人科に行く

領収書は保管して
確定申告時に添付すると
医療控除が受けられます
    • good
    • 1

少しでも、違和感を感じたら早く婦人科に行った方がいいですよ!



引き伸ばせば引き伸ばすほど、行きにくくなっていってしまうので。お薬もらえばすぐに治りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お盆前で仕事を休めそうにないし、お盆は病院がお休みだし、お盆明けの診察を考えてるんですが悪化しますか?
ちなみに、膣の中を洗う事は効果はありますか?

お礼日時:2017/08/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!