プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王さんや長嶋さんが、たとえば大リーグに行っていたら、活躍していたでしょうか?

A 回答 (3件)

昭和41年の日米野球で、ONが活躍して8勝9敗1分となったことがあるけど・・・日本の小さな球場で開催されたこと、メジャーリーガーはオフシーズンの観光気分であったことなど、日米の実力が拮抗していたとは言えない(以後のON現役時代の日米野球では、観光気分のメジャーリーガーに圧倒されている)。

ゲームに出ればそこそこの活躍は出来たかもしれないけど、2割8分くらいの中距離打者。試合数や移動距離もあるし、シーズンを通してみれば「6,7番あたりの準レギュラー」アタリかな(そうは言っても、当時の平均的日本人選手から見れば、紛れもない偉業でしょう)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天才だと思います。
もちろん努力も、人一倍されたのでしょう。

まず「大リーグ」と言う表現は止めましょう。

その様なリーグは存在しません。
瞬時に情報が伝わる時代になっていますので、正しくメジャーリーグと表現しましょう。
と前置きは置いといて、活躍していたかは何とも言えないでしょうね。
やはり当時のMLBのピッチャーと日本のピッチャーの差は今以上に大きいですし、試合数も違いますので厳しいかも知れません。
メジャーリーグに行けたとしても、直ぐに壁に当たったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。メジャーリーグです。

絶対に!

ご活躍なさっていたと思います。
    • 0