アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレージの上、あるいは庭の上部に居住スペースを作るにあたって、どれくらい費用が、かかりますか?二部屋作るつもりです……

A 回答 (4件)

NO1の方も言われてますが


建築基準法上10㎡以上の
増築は確認申請対象ですので
手続きお忘れなく。
ちなみに10㎡は概ね6畳です。
    • good
    • 0

広さ、構造、設備などに加え、母屋とつなげるのか、離れとするのかでも大きく異なるでしょう。


極めてザックリには1階ガレージ部への基礎工事と2階の部屋部分を入れて坪単価50~60万といったところではないでしょうか?
工事現場などで見るようなプレハブにしたりすればもっと安いですが。

参考まで。
    • good
    • 1

プレハブで一間で200万 十畳くらい

    • good
    • 0

広さ高さなどサイズ、使う材料、耐震性・耐火性はどの程度、などなど


いろいろ加味しないと費用は出せません。

あと、勝手に住居を作り足すのは法律で認められなかったりもしますが大丈夫ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!