アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級時計、高級自動車、ブラックカード、プラチナカードを持つと、なぜステータス(人徳や社会貢献)が、上がるのですか?

A 回答 (10件)

高級時計、高級自動車、ブラックカード、プラチナカード等を持っているというのは、


単に「金持ち」というだけのことであって、別に、ステータスが上がるわけでは全然ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

その正論に同感です。

お礼日時:2017/08/13 09:01

ベースカードは海外では意味が無い労働階級のカード



ゴールドカードって会費も1万円ほど 一定額使用すると半額に
保険も付くなら断然得
国内出張の時 空港のラウンジが無料でご利用になれるサービス。

海外の時(プライベート)TシャツGパンでも カードを持ってれば泊まれる安心感。
プラチナなら海外空港のラウンジ無料
手荷物無料宅配サービス
レストランを2人以上で利用すると1人分が無料になる「グルメ・ベネフィット」が便利
海外もホテルの朝食のラウンジ無料
海外2回行けば元が取れる。

使い方です 利用すれば得だし 海外なら絶対に必要なステータスカードですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

徳ですか、毎回ゴールドカードを進めてくるのですが、断っていました。
カード会社が、最低月額使用限度を無断で60万円に上げたので、40万円に下げさせました。
私は、会社経営では無く労働者です。

お礼日時:2017/08/13 23:13

一応年相応の物 TPOにあわせた物位 それがブランド物になる場合が多い 今現実に買える物で好きな物、便利な物。



例えば 時計はデザインで決めるが 最初の作り出した作品が好きなので仕事ではパトリモニー遊びはローレックスやGショック。
車は仕事は国産で決めます(経費の関係)便利さオンリー、個人の車は趣味に合わせ(JEEPグランドチェロキー)で買う。
カードはゴールド以上、海外旅行の関係上 保険や信用力ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

いや社会的地位とか社会貢献とかの話しだから、ゴールドカードとかプラチナカード、ブラックカードとかで、海外旅行の保険も出ますが、年会費いるし、ベースカードで、じゅうぶんと思うのですが?

お礼日時:2017/08/13 18:20

No3です。

お礼有難うございます
そうですよ。社会的地位は上がります
やくざならやくざの世界での社会的地位ってね
子どもが持ってても一緒です
そういう財力が有る家庭だって一目で解り一定の社会的
地位を得るのです。子供だけでタクシー乗れたり
飛行機乗っても気にならないようになるってね

ブランド物を持てる、そういうモノにお金使える
財力が有るならその人物の指標になりうるって事でっせ
そういうモノを身に纏う嗜好性含めてね

良い悪いではなくそれが高級品、ブランド品の力で
それを持つ人のステータスなのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

何だか、空虚ですね。

お礼日時:2017/08/13 17:10

>メーカーの登録商標に踊らせていませんか?


それは生きた経験値 良い物悪い物両方使うとわかる。

趣味を例にしたのは(私はマリンスポーツ)タグホイヤー30年使ってる(オーバーホールに3万円)当時お金が無くセイコーを買ったが2年で修理が必要に。
どう考えるかだ オーバーホールを定期的で30年 3年年ごとに買い換え。

スーツは確かに悪いブランド力(安売り量販店)は外してる これは人の目を気にしてるのは大です。
車は事故を考えるとベンツ(20年前の話)、それ(神話?)を作ったメーカーの技術力今も受け継いでる レクサスの方が今は上だろうがまだ抜けないブランド力だ。

買う側の思い込みも多い
東南アジアの日本の製品 海外で作っていても日本が決め使ってるのだから大丈夫
中国でユニクロが売れる理由。
安心感を買うも多い、このメーカーなら大丈夫だろう 裏切られると二度と買わない それを乗り越えるのがブランド力だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の不思議なところは、例えばホルクスワーゲンビートルは、空冷時代から南アフリカとメキシコで作られ、水冷FFビートルからは、全てメキシコ製。ベンツSクラスは、今年からベトナム工場製、安全性だけだと、スバル自動車、吉利自動車のボルボ、メルセデスベンツ車、企業戦略と企業ブランドは、不思議な関係で、シャープが、台湾鴻海電子に、買収されたので買わない。しかしスマホはiPhone鴻海電子製意味がわかりません。

お礼日時:2017/08/13 09:23

住所が重要です。

まずは東京なら千代田区か港区、中央区の都心三区に住むことがステータスです。
時計やクルマなどはチョット背伸びをすれば手に入りますが、住所は桁違いにカネが掛るので、東京の場合は住所がステータスです。

千代田区に住んで、ホンダシビックに乗って、カシオのG-Shockをしているなんてのが一番ステータスが高いです。
それから、高級レストランや寿司屋などは、月末請求書一括払いが一番ステータスが高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会的地位、社会貢献が、住まいで、決まるかわかりません、全て金しだいと、思うのですが?ブラック企業のような成金でも買えると思うのですが?

お礼日時:2017/08/13 09:07

人間の物欲として 良い物が欲しい


趣味なら 
ロードバイクなら軽くて信頼できる物
ダイバーなら ロレックスやタグホイヤーやカリブル・ドゥ・カルティエ・ダイバー
車なら 事故の時ダメージの少ない ベンツ
良い物の思考になる。

カードもゴールド以上は海外旅行の経験者(ツアーで無い)なら 絶大な威力信頼性を感じられる
ホテルもスムーズにチェックイン 高級ホテルでもカードで泊まれる感じだ。
リーマン以降は 吊り下げのスーツでも良しとされる時代ですが やはり靴とスーツと時計はビジネスマンの戦闘服と装備なのでそれなりの物が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですか、スーツと時計ですか、メーカーの登録商標に踊らせていませんか?

お礼日時:2017/08/13 05:42

RPGのステータスと一緒ですよ


良い装備つけてたらその装備手に入れるまでに
様々なイベントこなしててLVが高いって解るでしょ

ただし、ステータス(社会的地位)であって
ステータス(人徳や社会貢献)ではない
そういう意味では質問に対する答えは
高級品持ってるからと言って人徳が有ったり社会貢献してる
人とは誰も見ていない。そういったのは物で表現されない
人柄、来歴、肩書で見られるものである
ってね

小学生が親の金で高級品持っててもその子に人徳が有るって誰も思わないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。では社会的地位が、上がるのですね。
例え暴力団やその子供でも!

お礼日時:2017/08/13 05:32

ステイタスが上がる、と言いますが、


それはすべての人がそう思っているわけではありません

おそらく、一部の人じゃないですかね
所有するもので人を上下を確認したい人たち。

しかし、それらは、その高級品を売らんが為のブランド戦略です。
ROLEX、メルセデスベンツ、などなど

本来は、
自分の才覚で成功し、
大きなお金を動かすようになった人が、
税金に持っていかれるのがいやなので、
車は高級車になり、身に着けるものが高級ブランドになってしまうのです。

高級車に乗っているからステイタスが上がるわけじゃありません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私も同感ですが、若い子供が勘違いしています。私達の、おっさん世代が、間違わせたんでしょうか?

お礼日時:2017/08/13 05:35

ベクトルは逆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

何でドイツ語の化学用語、意味がわかりません?

お礼日時:2017/08/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!