プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは四天王寺大学にAOでどうしても合格したいです!17、18でオープンキャンパス参加型AOに参加します。内容は、基礎学力テスト(5教科 国数英理社の2問ずつで5択のマークシート方式)と授業を受けたレポートを書かなければねりません。
この、5日間で何を勉強すればいいでしょうか。アドバイスをください!
ちなみにあたしの今の学力の目安と言ってはなんですが、前回の河合塾模試の自己採点をしたところ英語64、数学32、国語122という悲惨な点数でした。

A 回答 (3件)

5日間で5教科対策はほぼ不可能ですから、得意科目に絞って勉強するか、レポート対策にするかです。

まるで、受験する能力がないからAOにするような印象を受けますが、AOといえどもこの大学のAO倍率は総受験者のうち3割程度(33%)しか合格していませんから、侮れませんよ。
    • 0

5日しかないのなら、基礎学力テストの対策はあきらめましょう。

レポートの書き方にしぼったほうがいいです。学校の国語の先生に頼んで、
レポートの書き方を練習させてもらってください。
    • 0

想像ですが、

1.極普通の公立高校の入試過去問を解く。
楽に安定して8割取れない教科、科目、分野は、中学の学習内容からやり直し。
2.8割取れた科目は、高校や大学入試の入門レベルの参考書をやっていく。
高一の内容からで良いでしょう。
3.現代文は、出口の「好きになる現代文」や、同じく出口の中学生用の教材が良さそうですが、もし中学数学から壊滅しているようなら、この手の教材では伸びないのかもしれません。
古典は、そもそも出題されるのかどうか知りませんので、触れません。
4.世界史や日本史は、歴史マンガを読むと良いでしょう。
おそらくそこそこ本格的な物があるだろうと思います。
    • 0