性格悪い人が優勝

いろいろなフライパンを使ってきたのですが、なかなか良い物に出会えません。。。
テフロンは。。。すぐにはがれるし(もちろん空焚きはしません)
取っ手がゆるんで(外れて)しまったり。。。
高いフライパンは恐くてなかなか手が出せないので、安物を使ってるせいもありますが^^;

何かお勧めのフライパンはありませんか?^^
口径が30センチ以上で、できればテフロン加工。
値段は高くてもいいです^^

昔TVショッピングで、テフロン加工のフライパンにドリルで研磨をかけて「こんなことしてもはがれません!」というパフォーマンスを見たことがあるのですが。。。
できればそんなフライパンの情報もお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

ドイツのキッチンブランドWMF


http://www.rakuten.co.jp/wmf/452128/

フィスラー
http://www.citygas.co.jp/shop/kitchenware.html
http://www.kitchen-nets.com/item.cgi/cat_fis_fry

ビタクラフト
http://www.hrcweb.com/vitacraftboston.html

ルクルーゼ
http://www.r-tsk.net/life/apron.html

ヘンケルス
http://www.lcsh.jp/index.html?mainFrame/item_jhk …

このあたりは丈夫で品質も良く長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のサイトを紹介していただいて参考になりました^^
他の皆さんもありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いします^^

お礼日時:2004/09/13 13:45

「魔法のフライパン」というのがあります。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=988354

↑が公式(?)のHPですが
「魔法のフライパン」で検索してみられると
口コミ、その他でこのフライパンの評判がお分かりいただけると思います。

私も欲しいのですが、
うわさによると○ヶ月待ち、とからしく
ちょっと気が遠くなりそうです(^^ゞ

(まぁ、それだけ人気もあるということなのでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文しようと調べたのですが。。
今年の9/4に注文した人が一年8ヶ月待ちだそうで^^;
良いフライパンの情報をありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/13 13:48

私は中華鍋をフライパンとして使っていますが.答えになりますか。


元々は.「とにかく大きいフライパンを買って来い」と息子に命じたら.フライパンのつもりで中華鍋を買ってきたことが使いはじめです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、URL忘れた。

^^;

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4412 …
    • good
    • 0

発想の転換で鋳鉄のフライパンがおすすめ。


日本ではアウトドアで使う人が多いのですが、米国では普通の家庭で使っていて、スーパーで普通に売っています。
重いのですが、均一な焼き上がりで使えば使うほどなじんでいきます。
テフロンは時間と共にだめになっていきますが、これは逆にどんどん良くなっていきます。
大事に使えば家宝的存在で、初代大統領ワシントン夫人は遺言でこういった道具をどうするか決めていたそうな!
子供さんが大きくなったらプレゼントもできます。
いいものを長く使う、トレンドっすよ。(^_^.)
    • good
    • 0

 やっぱりチタンのフライパンでしょー、


重さは鉄製の1/3火のとおりも早いので、料理がすばやくできますし(^_^)v

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/select_kit_05.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!