プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中なのですが、なかなかやりたい仕事が見つかりません。贅沢もいってられませんが、どのように進めていけばいいのかもわかりません。

A 回答 (3件)

やりたい仕事など探していたら、それだけで


人生終わってしまいます。

探すだけの人生で一生が終わります。

そもそもですが、やりたい仕事が出来るためには
もっと年少の頃から準備しておく必要があります。

これだ、と決めておき、その為のスキルを磨き
その仕事に就くのです。

大人になってからやりたい仕事を探しても
見つかりません。
身の程知らず、というか贅沢です。

今やっている仕事を誠実に、懸命にやることを
お勧めします。
そうすれば、それがやりたい仕事になります。
極めれば、天職になります。

仕事というのはそうしたモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今大人になってやりたいことを仕事にできている人は、小さい頃から頑張ってきた人たちがほとんどですよね。
やりたいこともそうですが、環境というものも大事な要素ですよね。

お礼日時:2017/08/15 07:20

仕事に何を求めるのかを考えましょう。


上の2つはあなたの気持ちの問題、
あとの3つは条件の問題。

贅沢を言わないと、転職しても続きません。
ふわっとしたイメージじゃなくて、条件ややりたいことを
ちゃんと書いて整理してみましょう。
その中で、譲れない条件と妥協できる条件ってありますよね?
この部分さえ自分の希望と合っていればOK、というのを作りましょう。
そうすれば自然と決まってきますよ。がんばって。

・やりたい仕事であること
・やりがいがあること

・給料が高い、残業代がしっかり出ること
・週休2日
・勤務地が希望通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望と妥協できることをしっかりと書き出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 07:15

転職活動中ということは、今は何かの職に付いていて、これから別の職業に転じようということですよね?



なかなかやりたい仕事がないなら、無理に転職を考えなくてもいいんじゃないかと思うし、まして転職の仕方も分からないとなると、もうしばらく今の仕事を続けながら良く考え直してみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、他のやりたいことが見つかってもないのに、無理に転職するなんてだめですよね。
今の仕事はやりたくないというよりも、職場の人間関係に悩んでいて、苦しいからです。男性が9割を占めるなかで男尊女卑の世界で嫌がらせとか仲間として見てくれない等で最近体調にそれが表れてしまうのです。
でも、ちゃんと方向性を決めてからでないと自分をもっと苦しもうますよね。反省しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!