アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Break には「(夜が)明ける」という意味があると、そしてその主語はmorningやdayになると聞きました。
「Morning breaks」だったら「(複数の)午前の休憩」でなく、「夜は明ける」という意味になるのでしょうか?
またよろしければmorningの冠詞の有無と実際に三単現のsが必要かどうかも教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

午前中の休みという意味にしかなりません。



休みという意味のBreakは可算名詞なので、「Morning breaks」だったら「(複数の)午前の休憩」になります。
複数形なので、Theがなくても成り立ちます。

Morningは朝という意味では可算名詞です。 AかTheが必要です。
三単現なので動詞にSがつきます。
The morning breaksだと夜が明けたという意味にもなります。
特定の朝の休憩という意味にもなります。これは、文脈で決まることです。
    • good
    • 1

morning に関しては、一般的表現において朝が来る(来た)の場合には無冠詞、特定の朝を指し示す場合には勿論 the が必要になります。


何も現在形に拘らず、現在完了形でも良く使われる慣用表現です。

    • good
    • 1

morning breakは午前の休憩、三単現のsが必要


夜明けは「daybreak」無冠詞。三単現のsが必要

I started before daylight―before daybreak.
暗いうちに(夜明け前に)立った - 斎藤和英大辞典

a crow cawing at daybreak
夜明けに鳴くカラス - EDR日英対訳辞書

Daybreak came.
夜が明けた. - 研究社 新英和中辞典

I will be on break during the morning tomorrow.
明日の午前中は仕事を休みます。 - Weblio Email例文集
    • good
    • 0

Morning が主語。

Break が動詞。morning が3人称なので 3単(数)現(在)の s が必要。

朝をぶち破る、という様なニュアンスで ブレイク なのでしょう。night breaks も有りですが、流石に afternoon breaks は聞いた事がない。昼間はぶち破る雰囲気ではないからでしょうか?

tea break という言葉は有ります。お茶休憩。この場合は名詞。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!