dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツダRX-8とトヨタ86(スバルBRZ)では、どちらが速いでしょうか?
加速、高速、コーナー、等のステージ別で答えて頂いても構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらも、ビックリするくらいに遅いです。



加速:アクシオHV辺りに負けます。逆立ちしてもマークXに勝てません。
高速:最悪です。プレミオ辺りの方が、格段に素晴らしです。
コーナー:どちらも悪くはありません。ただ、入り口から出口までをトータルで見ると、クラウン辺りに負けます。

RX-8とトヨタ86(スバルBRZ)は、「速い」という単語を使って考察する場合、本当に糞な車です。

エヴォ・S15・FD3・タイプR・WRXSTi
辺りを選んでおけば間違いはありません。
    • good
    • 2

オートポリスで、24秒くらいで走っている者です。


私の主観では、ノーマルならおそらく86が速いと思います。でもそんなに大きな差はないと思います。
運転していて楽しいのはエイトだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/23 22:33

マツダ信者は8でしょうしトヨタ・スバヲタは低重心がどーのこーので後者を推すでしょうね。



後、多分勘違いだと思いますがRX-8も86(BRZ)もノンターボのNA車輌です。もちろん後付しようと思えば出来ますけど既に別の回答者さんが仰っているよーにどちらもビックリするくらい遅いです。(ターボ化してもGT-Rやエボなんかと比べるとお話にならんくらい遅い)

スポーツとは名ばかりで走行性能もポテンシャルも低くハッタリにもなりません。ハナ(最初)から「速さ」に振った車輌ではないので50歩100歩ってトコでしょうし、特に速さにコダワリが無いのであればロードスターの方がまだサマになると思いますよ。

もちろん好きなら乗ってくださいナ。ただ、コレも既にご指摘がありますが両車に共通して言える事は . . . スポーツを謳うならやっぱりATはダサいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/23 22:33

エンジン特性が違います。

RX8はロータリーエンジンです。86はNA。BRZはターボ。低速では86、ターボが効けばBRZ、高回転ではRX8。コーナーでは 86がしっかりした足回りをもつ。 といったところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/23 22:33

NA車よりターボ車がパワフルです。


NA車の場合、パワーバンドをキープ
できるかとか、ギヤのつながりです。
私が乗っていた車は2速レッドから
シフトアップすると失速する車でした。
どちらもいけるのでは?
3速で160でるでしょうから。
私は2速100とか3速160の運転をしたことがあります。でないとパワーバンドを
キープできなかった。
1600の車です。
試乗できなければギヤ比で計算したら?
タイヤは交換できるがエンジンはかえられ
ないのです。後は燃費かな。
トルク、パワーウエイトレシオも計算
しないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/23 22:32

どちらも素人が飛ばせば突っ込んで大事故になるくらい速いですよ


その2台なら86がカッコいいと思いますがATはダサいのでやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2017/08/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!