アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生で、今夏休みなんですけど、最近昼間にすごく眠くなります。眠くなるのはだいたい勉強をしているときで、集中できずに勉強がままならなくなってしまうので、そういうときは少し寝ます。
でも、ほんとは勉強するはずだった時間を睡眠にあてることが多くなり、その分勉強がはかどっていません。
勉強に集中し、眠くならないようにするには、どうしたらよいでしょうか。
みなさんがやってる対策を教えてください

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを間違えて中学受験にしてしまいました。
    訂正と補足をします。
    今は中3で、中高一貫校に通っているので目指すのは大学受験です。

      補足日時:2017/08/15 19:41

A 回答 (2件)

訂正です。

10分が長く感じじゃなくて短く感じです。
    • good
    • 1

ガムを噛みながら勉強する特にミント味とか。

勉強に集中する方法は時間をきめながらやること。例えば10分ぐらいにタイマーを設置して10分ぐらいたったら5分休憩する。これを繰り返すと、10分が長く感じ、時間を増やそうと思って勉強長らく出来るし、タイマーが鳴る間まで集中できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミント味のガムは好きなので、ちょうどいいです!
タイマーで勉強、やってみます!

お礼日時:2017/08/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!