アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のミサイルや挑発的な態度について。
みなさんの意見を聞きたいです。
最近、北朝鮮がグアムへミサイルを撃つと計画をしていますね。日本を横断するミサイルの軌道が公開されていますが、失敗して日本に落ちる可能性も0ではありません。
そこで私の知り合いが、やられる前にやるべきだ。話し合おうとする気がない相手に何言ってもダメなんだから先にミサイルを撃つべきだ。ミサイルを日本に落とされてからでは遅い。それに核を保有する建前だけでもあったほうがいい。戦争を仕掛けるとき、武器を持った国と持ってない国どっちを先にやる?持ってない国だろ。日本は平和ボケしてるんだよ
と言っていました。
それを聞いた私は確かに、と思いました。
北朝鮮がかわいそう、戦争はダメ、の前に自分のこと、日本のことを考えたら、そりゃ大事なのは身の回りのことです。核や武器、自衛隊を攻撃のためではなく守るためにはあっても良いのではないでしょうか?

皆さんは私の知り合いに賛成しますか?反対しますか?理由とともに教えてください。またその他関係することでも構いません

A 回答 (8件)

憲法9条では大事な人を守れません


まず何をするべきでしょうか。
安倍首相を貶める在日朝鮮人を排除して憲法改正する為には、日本も戦時下に置かれる必要があります。
戦時下とらなれば敵国民は敵兵として銃殺にできます。
    • good
    • 0

先制攻撃を行う、判断はアメリカです。


日本が先制攻撃はあり得ません。賛成反対ではなく、能力物理的にあり得ません。

以下参考程度に…

本当かどう分かりませんが、北朝鮮が日本と交渉を求めてきた
という話をテレビで見ました。

日本がアメリカと北朝鮮の仲介になれれば、解決の糸口になるかもしれません。

もし、戦争が始まったらロシア、中国がどうでるか不明ですし。
ロシア、中国の南下の可能性があります。

色々テレビを見る限り、

①北朝鮮がミサイル発射し、戦争が始まり、短期間でアメリカが北朝鮮を制圧する。
②日本が仲介に入って、まずは日米韓、北朝鮮でとりあえず会談を行う。

の2つ。②で簡単に解決するとは思えないが。

中国、韓国はイザとなったら役立たずの可能性あり。
    • good
    • 0

>日本を横断するミサイル



そのような解釈がまかり通っていますが、日本の上空に来る前に宇宙空間に脱出して、グアム島の近くで大気圏再突入する弾道弾ですよ。

>失敗して日本に落ちる可能性も0ではありません。
日本の上空を通過する(しかもミサイルよりも低空で)飛行機が爆発しうてその破片が日本に落ちる可能性もゼロではありませんが、そんな心配していませんでしょう?

>皆さんは私の知り合いに賛成しますか?
私ならば無視します。
    • good
    • 0

`)_(´「発射!」


 ̄∠ ̄「迎撃!」
`)O(´「・・・」

…の流れを期待している。
先に手を出した方が負け。
ただし追い込みすぎる側も悪い。
    • good
    • 0

>皆さんは私の知り合いに賛成しますか?反対しますか?



攻撃に使えば全面戦争になる さすれば自衛隊だけで済む話ではなくなります。
ですのでそこまで考えれば賛成も反対も、戦後生れの世代ではそもそも、
戦争教育を受けていないので難しい判断でしょう
昔みたいに天皇陛下の御為にと、赤紙一枚で戦地に行く人など誰もおりません

結局 最終的には全て政治家で最高責任者の総理大臣判断に委ねるしかないのです。
    • good
    • 0

やられる前にやれば、戦争を仕掛けた方になりますよね。


私は、通名で日本に居る在日朝鮮の方々が、どう思っているのか、知りたいです。
    • good
    • 0

日本は、基本的に敵地攻撃能力がないのにどうやって攻撃するの? 相手のミサイルを殲滅できないのに、先制攻撃するのはバカもののすることです。

反撃の絶好の口実を与えるだけです。
北朝鮮がグアムへミサイルを撃てば、それはアメリカが、韓国、日本にどれだけの被害が出るか、または反撃させないようにどれだけの攻撃をするのか、中国、ロシアが参戦するのかを総合的に判断し、最終的には真っ先にソウルを攻撃される韓国を納得させた上でないと攻撃は出来ません。
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!