アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が黒ずんでいたらなんかなりますか?
いますぐに歯医者へ行った方がいいですか?
このままほっとくとどうなるんですか?

「歯について」の質問画像

A 回答 (4件)

かなり歯周病が進行してますね。

歯茎もかなり腫れています。歯磨きをすると出血するのでは?

カパタマさんと同じですが黒い歯石は歯茎の下にできます。ヤバイ状態です。

歯にぐらつきはありませんか?
ひどい場合は抜歯になりかねません。
早急に歯周病治療のできる歯科医院に行ってください。遅くなるほどお金かかってきますよ!
    • 0

う~~ん(・・;) 他の回答者さんとは違って 歯石にはあまり見えませんが・・・・ちょっとピンボケなんで 正確には・・・・(^o^;...

通常 黒い歯石は歯茎の中に出来る物です。外に出てきて見えるとすればかなりの重症例。ちょっと違うと思います。
虫歯のように見えなくも無いですが、単なるステイン~歯に付着した汚れの可能性が高いでしょう。あるいは普通の白い歯石や汚れに 何らかの物が着色したとも。
気になるのは 黒い汚れの上の白濁した部分。いわゆるホワイトスポットで虫歯の一部のように見えます。黒い汚れを取ると 内部に虫歯が発生している可能性が高いでしょう。
さらに 歯ぐきの状態があまりよろしくありません。すでに歯周病・歯槽膿漏と言っても間違いは無いかと。歯茎の状態から見ると すでに50~60代に見えますねぇ~
まっ、できるだけ早く 歯科医院に行って きちんとした処置を始めないと・・・・・放っておくと10年後には大後悔する事に(ーー;)
    • 0

No.1の方と同じく、「黒い歯石」ですね。

職場の同僚にいましたが、歯医者で、歯周病が悪化したためと診断されました。
歯周病の悪化で、血がまざって黒い歯石になったようです。
早急に歯医者さんに行かれるといいでしょう。
    • 0

歯石がついているのでは?

歯茎も腫れているようなので1度歯医者さんに行かれて下さい。
おだいじに。
    • 0