アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の睡眠薬で一番オススメなやつはどれですか?
睡眠薬は初めてです。

A 回答 (6件)

ネオデイかなぁ。


完全な不眠症とかでないかぎり、
飲むと抗えない眠気が来ていつの間にか寝てますよ。
気持ちいですよ。
    • good
    • 0

病院行って貰うのがいい

    • good
    • 0

睡眠薬、睡眠導入剤、市販だろうが、医者が処方する薬だろうが成分や分量、効き方も違いますが、どれも飲んではいけない薬です。


一度飲み始めると毎晩飲まないと寝れない体になってしまいます。
しかも効きづらくなるので強い睡眠薬に頼らなければいけなくなる悪循環です。副作用だって有ります。
薬に頼らずに眠れる方法で解決しましょう。

睡眠障害は様々なことが原因になっているため特定は難しいのですけど、安眠のために良いとされていること一通りやってみると寝れたりします。
まず朝起きたら日光浴をすること、通勤などで外出しているならそれでいいです。できない時は外を眺めるだけでも効果があります。
ブルーライトの光は夜は避ける、スマホ、パソコン、テレビ、LED照明などです。
電磁波にも注意して下さい。電磁波は睡眠障害を起こす可能性が高く、症状は個人差で様々ですけど電磁波による健康障害は日本では隠されていて知る人は少ないのですけど、他の先進国では危険の認知度は知れ渡っています。
お風呂上がりできるだけ30分でお布団に入る。体温が下がり始める頃に眠くなります。そのタイミングでうまく寝れるはずです。

全ての動物には体内時計が有り、サーカディアンリズムがあります。
人間は夜行性動物ではありませんので、夜は寝るように体内時計が出来ています。
夜寝ていないと働かないホルモンなども多くあります。
睡眠薬を使って寝た場合そのホルモン活動はほとんど働かないという情報もあります。
    • good
    • 1

睡眠導入剤でしたら効果ありませんよ


飲んでも朝まで起きていられます
    • good
    • 0

睡眠薬は市販されてません。



睡眠導入剤なら販売されてますが、効果は対してありませんよ。

あるとしても、風邪薬飲んで眠くなるのと同じです。

導入剤を買うくらいなら家にある風邪薬飲みましょ。
    • good
    • 1

御質問から、市販品は「睡眠改善薬」という一過性の不眠に適応がありますが、数日~1週間程度しか使用できない、副作用も多い、等から「オススメ」しません。


成分も同じで、昔から有る「抗ヒスタミン剤」(ジフェンヒドラミン)です。

不眠でお困りの場合は、病院に受診することが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!