プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリを使って調べてみると、自分はいびきをかいています。
録音したところで対策が分からず、何回か聞いていると
多分、鼻いびきだと思います。口呼吸の音には聞こえない気がします。
鼻炎とか花粉症もなく、耳鼻科も行ったことがありません。
原因は何かわかる方いますか?あと、口のテープみたいなのを貼って寝たときもいびきをかいていたので鼻からきていると思います!わかる方いれば回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 横向き、うつ伏せも試しました。

      補足日時:2017/08/17 18:29

A 回答 (1件)

鼻いびきをかく直接的な原因は鼻からの気道が狭くなっていることによります。


気道が狭くなるのは鼻のいろいろな炎症のほか、鼻茸も考えられます。
ただこの内容だけでは何とも答えられないですね。

とりあえず鼻いびきを軽減するには横になって寝るだけでも効果の出ることがありますが
いずれにせよ、今ある録音を持参して耳鼻咽喉科医に診てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!