アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧について質問です。
上が135
下が113
脈拍103
病院に置いてあるものではかりました。
脈圧が狭い気がするし
下の血圧が高い気がするのは気のせいですか??

これはほかっといたらだめですか?

A 回答 (5件)

下が100を越えているのは非常に問題ありです。

直ぐに診察してもらいましょう。
    • good
    • 0

下の血圧と脈拍が高いです


また病院に行けるなら、2分くらい安静にしてから
測ってみましょう。それでも高いなら内科に
相談に行った方がいいですね
http://www.ketsuatsu.com/basic/08.html
    • good
    • 0

病院では白衣高血圧と言ってお医者さんや看護師さんの白衣をみただけで血圧上がる場合も言われています。



5.6分位後にもう一度測ってみる方法や、
ご自宅で血圧測れる環境あれば毎日同じ環境で測って様子みるのもあると思います。
例えば、朝○○時
夜○○時など時間やご自宅で測るという感じですね。

同じ環境で質問文のような数値が出ていたら、それを記録して受診を検討されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

血圧計に腕を入れたなら2~3回深呼吸して落ち着かせてからスタートボタンを押してみて下さい。


測定中も呼吸は深呼吸の延長上におけば安定すると思います。
それでも下が100を超えているようならば医師に相談してみた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

下の血圧は高く脈拍は多いと思います、血圧専門医を受診してはどうでしょうか。


今後血圧計が必要になると思いますので、自分用に上腕式の血圧計を購入しては

どうでしょうか、手首式・指式の血圧計は上腕式に比べて誤差が有るそうです。
私はパナソニックのEW-BU16を使用しています(4000円位)安くて良いです。

朝起床前と夜は入浴2時間後(血管が拡張時は低くなる)測定しています、データを
90回記録できるので、週に1回転記して活用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!