アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8週目、33歳女です。
先月からコールセンターの修理受付のバイトをしていますが、精神的に辛くて辞めたいです。
妊娠は今月にわかりました。

私は事務を希望していましたが、8月の繁忙期のせいかコール担当で入社。
新人で私だけ未経験なので、クレーム対応や、専門知識を覚えるのが大変でキツいです。
でも1番辛いのは新人教育担当の女性(31歳)がすごく怖いことです。

新人で私にだけ言い方がキツい。
私にだけ新しい業務を教えてくれない。
昨日も某会社から電話来た場合の処理法を、私が受けたのに私には教えず、他の新人にだけ教えていました。
他の新人にはフレンドリーで、困っていたら笑いも兼ねて助けてくれるのに、私には淡々な指摘のみ。
1番苦しいのは、私がお客様とやり取りしてる電話をモニターしていていちいち指摘すること。テストされてるみたいで精神もたないです。
他の管理者達はそんなことしないし、(未経験からか)私のばかり。
前自分が受けたクレームの電話を、やむを得なく彼女が対応したことで、私を恨んだのかも。

今はあの人に会うのが嫌で、朝は気持ち悪くなります(8週目もある)。
昨日は体調不良で早退しました。

実は今日支店長と今後について話しますが、やめたいとなかなか言えません。
理由は今会社は繁忙期なので8月末までは頑張らにゃと思うからです。

ただまだ安定期ではないし、ストレスは赤ちゃんに良くないし、女管理者に会うのが怖くて実際体調悪化するほどだから身体には悪いかもしれません。
主人や親や友達もやめた方がいいと言ってくれます。特に主人は身体を心配して辞めてと言います。
しかも明日はその管理者の真ん前なので多分倒れます。

この繁忙期に妊娠とか申し訳ない気持ちですが、
8時間、精神的に苦痛な業務に苦手な上司で、身体が危ないので、すぐにでもやめた方が良いでしょうか?

理想は8月末まで彼女以外の管理者にエスカレーションする環境なら頑張れますが、我儘だし無理ですよね。

※エスカレーションは誰にでもしていいが、あの人はモニターしてるので。

A 回答 (3件)

>新人で私にだけ言い方がキツい

>私にだけ新しい業務を教えてくれない
>私には教えず、他の新人にだけ教えて
>他の新人にはフレンドリー、困っていたら笑いも兼ねて助けてくれるのに、私には淡々な指摘のみ
>やむを得なく彼女が対応したことで、私を恨んだのか >今はあの人に会うのが嫌
他の回答者さんが同調し同情されているので、私は別角度から。
あなただけ他とは違う対応する理由は何でしょう?
一方的な質問内容で攻撃的な印象に感じます。
あなたに落ち度はないのでしょうか?
妊娠され精神的に不安定なので仕方ありませんが、私には???があります。
今のままではあなたにも相手にも良くないので、早めに辞められた方が良いと思います。
子供さんのためにも安定した環境で過ごしてください。
    • 0

仕事より子供が無事にうまれ、ストレスが溜まらないように上司お話をされたほうがいいです。

そのひねくれた上司は、妬んでいるように見られます。
普通は、初心者&妊娠中の方には優しくしますよ!

私もコールセンターの未経験で今月から働いています。
よくしてくれます!
妊娠中でなくても、新人には丁寧に指導したほうが後々楽なように感じます。

お体を大事にされてください
    • 0

それは辛いですね。

今すぐやめましょう!
妊娠関係なくあなたにとって悪環境だからです。
普通に考えて、上司に嫌われていて続けていても、その会社では出世も何も望めないですよね?
出世を考えなくても、査定も良くない評価をつけると思うんです。
就職する時は、まずは上司に好かれてるかどうかがポイントですよ。
例え、嫌いな職種でも人間関係や成績が良ければ、楽しい所見つけて、仕事って出来るんですよ。
それが全くないので、今すぐ辞めた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
コールセンターは離職率が高いので、続ける意味はありません。
繁忙期であること、途中で辞めると逃げみたいで最低な奴だからです。
ただその管理者さえいなければ8月、9月(扶養範囲内にしてもらう話をしている)まで頑張れそうですが。
その話をして聞いてくれないなら辞めようかと思っています。明日は出勤できません。