プロが教えるわが家の防犯対策術!

2行目の後ろのOrの文ってなんで「?」が付くんですか?

「2行目の後ろのOrの文ってなんで「?」が」の質問画像

A 回答 (4件)

Orのあとに


Does she knowが省略されているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリオドが打たれてるのに省略出来るんですか?

お礼日時:2017/08/20 20:12

2つ前の疑問文、


But does she know how much underwear you own?
を受けています。
同じ形式の質問をしているので文が省略されてるんですね。

But does she know how much underwear you own?
でも、あなたのお母さんは、あなたが持ってる下着がいくらか知ってる?
Jockey International does.
ジョッキーインターナショナルは知ってるんですよ。
Or the number of ice cubes you put in a glass?
じゃあ、あなたがグラスに入れる氷の個数は?
Coca-Cola konws that ……
コカコーラは……だって知ってるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

But + s+vが本来の形だけど疑問文にすることもできるゆですか?

お礼日時:2017/08/21 07:07

問題ありません。


元々、
この省略は文法の破格です。
文法の破格はよく起こります。
    • good
    • 0

>But + s+vが本来の形だけど疑問文にすることもできるゆですか?


Butの意味を1000回確認してきてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!