電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットしたいです。
156センチ72キロの巨漢です。
となたかいいダイエット方法おしえてくださいませんか(´・ω・`)?

A 回答 (13件中1~10件)

まずは普段の食生活を紙に書き出してみることをおすすめします。



脂っこいものやラーメン、肉類をたくさん食べている食生活ですと
どんなに良いダイエット方法を試しても結局元にもどってしまうと思います。

どんなものを食べているか、どれくらいの量を食べているかを
紙に書きだして客観視することでいろいろ見えてきます。

 
そしてその次に徐々に「デトックス」をしていくことです。
身体に溜まった毒素やカスがあると代謝が悪くなり
運動しても痩せにくくなります。
 
そのために体の余分なものを出してリセットをする
デトックスをされるのが良いと思います。

腸の掃除ですね。

デトックス効果の高いのは「三年番茶」という発酵させたお茶があるので
それを毎日水筒などにいれてお水代わりに飲んでいくと良いと思います。
 
その後は「酵素ファスティング」を使って
一気に体の毒素を出して脂肪を減らしていくことです。
 
私はこの方法を6日間だけやって一気に6キロ痩せることができました。
是非この順番でやってみてください。

酵素ファスティングは要は、酵素ドリンクを食事代わりにするプチ断食です。
海外セレブや芸能人の人達も結構やっているダイエット法なので良いと思います。


ちなみに、私はこちらの酵素ドリンクを利用しました。
http://iikouso.com

他もいろいろ試してみましたが、ここが飲み易くで効果が高いと感じました。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

高砂部屋へ‼️GO⁉️




どう❓
    • good
    • 0

筋トレしすぎると太く見えちゃうので、散歩したり半身浴したりサウナ入ったりっていう感じの運動しましょう。


オススメの食べ物は、マンゴーサラダとチキンサラダと、サラダのせうどん(うどん半分以下サラダほとんどで、サラダには豚バラかチキンを乗せます。サラダはレタスとトマトです。きゅうりも好きなら合います。上に多めのゴマドレと少量の出汁醤油をかけて混ぜて食べます。普通のうどんより野菜がとれ、うどん入りなので食べがいがあります。一口が多くなる人ならレタスを大きめに切るとかさばって入りませんからオススメです。)です。
    • good
    • 0

他の人より20kg太ってしまった原因、それはまず間違いなく食べ過ぎですが、どうして自分が人よりもたくさん食べてしまうのか、生活習慣や趣味や行動パターンを変えていかないと、どうしようもありません。



いいダイエット方法をまっさらな状態から質問するというのは、そもそも自分自身の生活がおかしいという点や、食べ過ぎているということをよくわかっていないのかもしれません。

これは例えるなら、自分が浪費グセがあることに気づかないままで、「お金がたまる方法はありませんか?」と聞いているようなものです。

答える側としてはあくまであなたが普通の生活をしている前提で、さらにプラスαになることをこたえようとするでしょう。でも、浪費グセがある人に必要なのは「お金がたまる方法」なんかではなく、単に今やってる浪費グセを直すことだけです。

あなたも、他人や自分の生活をじっくりと観察して、自分の生活が一般的な体重の人とは違うということをまず理解して、改めなくてはなりません。普通の生活をすると72kgにはならないのです。

いいダイエット方法などなにもしなくても、今自分がやっている太る食生活と、その原因となっているものを解決して一般的な生活を始めると、それに見合った普通の体重まで勝手に痩せてしまうのです。逆に、自分の生活を直さずに方法を探しても、痩せられることはまずないと思います。

どんな方法で20kgも太ったのか、ダイエット方法よりもむしろ、あなたが今実践している太る方法を、やめるということを主軸にしていく必要があると思います。

きっと生活を改めるのはすごく難しいことですが、逆にそれより簡単に痩せる方法は無いですからね。
    • good
    • 2

すぐに始められていい汗かける点で「ウォーキング」をオススメします♪


    • good
    • 0

食事制限と運動です。


 ・食事
  朝:なんでもいいけど濃い物、油もの、糖分を多く含んでいるものは避け食べ過ぎない。
  昼:卵2個くらい、サラダ(ボールいっぱい、ドレッシングok)ご飯とかパンもok(食べ過ぎずに)
  夜:基本的にはサラダとか水分と栄養のかたまりみたいなの。炭水化物、肉、とかは無し。
  
 筋トレは出来ることを片っ端から。
 筋肉痛になるまで。
 スクワット、腹筋、腕立て伏せなど

 続ける。少しずつ食べる量を減らしていき、
 目標まで行ったら少しずつ戻す。
    • good
    • 0

私も同じように10キロは落とさないとヤバイです


今とりあえず
三食をきちんと食べてます
間食はだめです。
あとは、軽い運動。例えばラジオ体操3分。ウォーキング20分。と軽い運動をとりいれます。
    • good
    • 0

身長156cmから計算される標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲と為ります。


72kgですと10kg以上体重を減らさないと為らないですね。
まず食事の見直しから始めましょう。
1日三食ほぼ決まった時間に食べる事であり、内容は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を取り入れ、食べ方も
タニタ食堂が推奨している食べ方を行う事。
これだけでも痩せますよ。
人にもよりますが、何もしなくても2週間で2kgも減る事だって有ります。
次に運動ですが、走るのは足に負担が掛かりますので歩く事ですね。
普通に歩いてみて感覚を意識し、そのスピードよりやや早めにして歩幅も少し広めにして背筋を伸ばし、30分以上
歩き続ける事。
慣れてきたならば、10分それより速めに歩き5分いつもの普通の速度にするを交互に行う。
それを継続持続していけば無理なく痩せられるでしょう。
但し、結果を直ぐには求めない。
結果を直ぐに求める人は無理をしがちですので、体を壊したり下手すればリバウンドしますからね。
    • good
    • 1

無理なカロリー制限はしないほうがいい。


今の摂取カロリーを求めて、そこから1000kcal以上引いてはいけないとはアドバイスしておきます。
    • good
    • 0

1日の摂取カロリーを2500kcal以下にするようにしてみましょう。



くれぐれも炭水化物をゼロにしようと考えないでください。
ご飯なら茶碗半分程度、食パンならトースト半分は最低でも毎食食べてください。

あとは軽い運動を30分以上続けることです。
ウォーキング30分で約100kcalの消費をします。
ついでに筋肉もつきますので代謝が上がり太り難くなります。

・・・
どんな方法であれ、カロリー制限と運動が含まれます。
どちらかだけなんて方法は体調を崩すだけですので絶対にやってはいけません。
それに苦しいダイエットは目標体重に到達するとやめてしまいますので、リバウンドを起こします。
…そこにダイエット商法が成り立つ要因があるんですよね…


・・・余談・・・
ちなみに体脂肪1kgは約7200kaclです。
今まで食事で1日に3400kcal摂取していれば、
食事で900kcal、運動で100kcalなので、1週間で1kgの体重を減らすことができる計算になります。
(7000kcalなら1kg未満だろ…と言う突っ込みには筋肉が太くなり基礎代謝が上がる…と答えておきます)

ちなみにこのやり方では初めの一週間は一気に体重が減りますが、それからはゆっくり減るようになります。
体重変化を1週間、2週間、3週間、4週間…とスパンを広げて見るようにしましょう。
半年で5kgは確実に落ちます。
そして食事量も運動量も生活習慣として組み込まれているはずです。
そのまま維持しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。カロリー計算ができるアプリをインストールさせて頂いていて、2000キロカロリーまでに抑えるように食材を選んで料理しています(*´∀`)
毎日ウォーキング一時間も続けています。

詳しく教えて頂いていて本当にありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2017/08/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!