プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学部って複数に入れますか?
僕は今高校3年生で志望校はもう決めたんですが行きたい学部が多くて困っています。
文学部にも行きたいし法学部にも行きたいし経済学部にも行きたいし医学部にも行きたいです。
全部学びたいんですけどどうすればいいと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

入れません。

入る学部は1つに絞らなければいけません。
文学部でも経済学は多少学べますが、法学は専門的なことまでは教えてくれませんし、医学の講義はまったくありません。
経済学部で文学は学べますが、法学はほぼ無理、医学は完全に無理です。
法学部では文学や経済学も学ぶことはできますが、医学は無理です。
医学部で文学は多少学べますが、経済学や法学はほぼ無理でしょう。

文学部・経済学部・法学部の3つは文系なので互いに近いことも学べますが、理系の医学部だけは違います。
東京大学では文科1~3類、理科1~3類の6つに分けて募集し、入学後に学部を選ぶようになっていますが、理系の医学部に文系の文1~3から進むのは確かできないはずです。
どれかの学部に入り、他の勉強は独学で行うしかないと思います。
    • 0

複数の学部に入るのは無理だと思いますが、大学にもよりますが、他の学部の授業も受けることが出来ると思います。

• 0