プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩くと左下腹部が痛くなる原因 教えてください。微細な痛みでチリチリと違和感があります。ベンチなどに座ると治ります。

A 回答 (3件)

便秘

    • good
    • 0

原因は あなたが病院の診察を受けないからです・・



診察を受け 適切な処置をすれば治るだです・・
    • good
    • 0

神経の異常か血流の異常が考えられます。


常にそういう症状が出ているのなら糖尿病等も考えられますが、運動している時や特定の姿勢をとっている時だけそういう症状が出るのであれば内臓系の疾患は考えなくていいと思います。
普段は影響が出ない程度のヘルニアがあって、歩行によって神経が圧迫されたり血流が滞ったりして痺れが生じているのでしょう。
私も軽度の腰椎椎間板ヘルニアでそういう症状が出ます。
いずれにせよ、素人の話ですので心配なら病院で診てもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!