プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。17歳です。今回は生理の遅れについて相談があります。一ヶ月程前から豆乳を毎日飲んでいました。今日で予定日から2週間と1日が経ちましたが、生理がきません。胸は張りすぎて痛い程、ニキビも出来、いつもの生理前の兆候は続いています。
色々調べると、豆乳には生理が遅れる作用があると、実際数ヶ月来なかった方もいると書いてあました。
お恥ずかしい話ですが、性交は7月のうちに数回あり、きちんと避妊もしましたし、毎回徹底してます。なので妊娠の可能性はかなり低いと思っています。
ですが、一応検査だけした方がよいでしょうか?
セルフ妊娠チェックを試したのですが、どれも可能性は低い、という結果でした。

質問者からの補足コメント

  • 長文失礼しました。

      補足日時:2017/08/22 13:12
  • 回答有難うございます。
    セルフチェックというのは、携帯でしました。
    最後の性交から5週間ほど経っていますので、つわりや不正出血があっても良いと書いてあったのですが全くなく、妊娠の兆候はほんとに何も無いです。

      補足日時:2017/08/22 13:35

A 回答 (2件)

再度失礼します。


妊娠しても、つわりのない人はたくさんいます。
私は、妊娠6週からつわりに悩みましたが、
(6週=性交の1か月後)
妊娠が分かった時期では、特に体調の変化はなかったです。
不正出血もありませんでした。
検査なしで、妊娠の有無を判断できるはずがありません。

とはいっても、確実に避妊していたとのことなので、
排卵していないことが原因だと思います。
あるいはずいぶんと遅れて排卵して、生理を待っている期間かもしれません。
婦人科で診てもらえばどちらなのか分かるので、
排卵しそうな気配がなければ、生理を起こす薬を処方してもらえます。
排卵後であれば、長くても2週間待てば生理が来ます。
    • good
    • 0

確かに豆乳は女性ホルモンと似ているため、


飲み方によってはリズムを崩すこともあります。
水分補給のため、水代わりに豆乳を飲んでいた中国人男性の胸が、
女性のように大きく膨らんだことが話題になったことがあります。
でも、1日1杯なら、豆腐を食べるのと同じです。
がぶ飲みしなければ問題ないと思いますよ。

妊娠検査をしたとのことですが、
性交から3週間たってから検査したでしょうか。
早期タイプなら2週間で検査できます。
必要な期間をきちんと待たないと、
検知できるレベルにまで妊娠ホルモンが上がっておらず、
妊娠していても陰性となることがあります。
陰性の判定をしたいのなら、早めの検査は意味がないので、
適切な時期に検査していないのなら、再検査してください。

正しく検査して陰性なら、排卵が遅れたか、
まだ排卵していないかのどちらかなので、
婦人科で相談するとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!