電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今63歳です。ずっとショートヘアにしていたのを2年近く前から伸ばし始めました。元々薄毛と言うか、毛が細かったのですが伸ばし始めたら以前よりももっと髪が細くなってました。歳のせいも有って仕方ないのでしょうが、もう少し太くさせたいのですが良い方法は有りますか?真剣に悩んでます。宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

こんにちは、



病院で薄毛治療の診察を受けてみてはいかがでしょうか。

皮膚科や薄毛治療の専門クリニックに行ってみると良いと思います。

下のページにいろいろな病院の治療結果の写真がまとめられているので参考になるのではないかと。
http://aga4649.com/treatment-picture
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!私も期待を持てそうですね。気持ちが楽になりました(o^^o)

お礼日時:2017/08/29 08:11

追記です。


ユキたんさんの年齢が高齢と言ったつもりはないですので、もし気分を害されてたら申し訳ないです。
仕事柄、80オーバーの高齢者さんを例にあげました。
読み直して反省したので、追記しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然気にしていませんよ。大丈夫ですよ〜(o^^o)

お礼日時:2017/08/23 18:56

高齢でも頭皮が柔らかい方は髪も太くふさふさしています。

頭皮のマッサージをして血行を良くすると違うかもしれませんよ。
最近、意外とウィッグもなかなかいいみたいですよ。慣れてしまえば、垢抜けられて自信もつくかもしれないです。
私は硬くて癖毛でブローがとても大変なので、年取ったらウィッグもいいかと思っています。若い頃から、細くて少ない髪に憧れがありましたが、どちらも大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそくマッサージを習慣づけようと思います(o^^o)

お礼日時:2017/08/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!