アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、車から、降りるとき、鍵をしめるんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

施錠しないで盗難にあって、その車両が人身死亡事故を起こした場合、


管理責任のある所有者も相当の罪に問われます。
    • good
    • 1

自分の車に乗ったとき、見ず知らずの人が寝ていたら恐ろしいからですq

    • good
    • 1

車を盗まれないようにじゃないですか

    • good
    • 3

車の中に置いてある貴重品や車を盗まれない様に鍵を閉めるんだよ♪

    • good
    • 1

普通なら貴重品は置かないけど、イタズラ、窃盗あるからでしょ。


またチャリやバイクだってカギかけた他に名前なんて言うんだろう?
タイヤにワイヤーロック?かけたりするでしょ。
同じ事です。
窃盗する人は、カギがかかっても盗みますよ。
空き巣と同じ事だと。
    • good
    • 1

車両保管管理義務に該当するため。

    • good
    • 1

地震などの緊急停車時以外は鍵をしめてはいけないのでしょうか?


どのような状況下で仰られているものか分かりかねます。
    • good
    • 0

車上荒らしって聞いたことありませんか?


えっ、貴重品入れていないから大丈夫?
じゃあしめなくていいんじゃないですか?
実害こうむるのは貴方だけなんだし、鍵しめるなんてばからしいですよねー^^
    • good
    • 1

公安委員会でそのように決めていますよ。

    • good
    • 0

私もカギはかけない派なんですが、近所の方から


 お宅の車が車上荒らしにあったら、近所の車も狙われる
と、言われてカギをかけるようにしています。

窓をたたき割られたり、カギをバールでこじ開けられて利するよりは
貴重品を置かずにカギを掛けない方がましだと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!