アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者向けの常温で日持ちするおいしいお菓子はなんでしょうか? お茶と一緒に食べられるもの。出来る限り沢山教えてください。

他に、常温で保管して簡単に飲みたい時に飲めるような少量の飲料なにかありますか?
栄養的に良ければ有り難いです。(痩せてはいません。)

なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>高齢者向けの常温で日持ちするおいしいお菓子はなんでしょうか?


乾燥したものなら、大抵常温で日持ちし、お茶(緑茶でもウーロン茶でも)に合う。
例えば、せんべい、おかき、かりんとう、芋けんぴ、洋菓子ならビスケット(クッキー)といったあたりだろう。

>常温で保管して簡単に飲みたい時に飲めるような少量の飲料なにかありますか?
小さい紙パック入りの野菜ジュースなら、気に入って頂けるだろうか。
例えば、カゴメの「野菜生活100オリジナル」は200ミリリットル(1合ちょっと)なので、小食でも飲み干せると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 10:16

硬いあられ、ようかん、かりんとう、ポテトチップス、せんべい、ビスケット、クラッカー、ポップコーン、ココナツサブレ、はぜこ、クッキー一ヶ月で食べきって、飲料は一ヶ月もたん。

水道の水が新鮮で美味しい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 10:18

黒棒はうちの祖父母もよく食べてました。



黒糖を使ってるのでミネラル補給にも良いし、柔らかくて食べやすくある程度は日持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!