アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30半ば、3歳の子供がおります。
現在、週3日パートをしているのですが、
収入を増やすために、正社員で働こうと決めました。

正社員で働くには、現在のパートを辞め、新しい職場で働くことになります。
(現在のパート先で出勤日や勤務時間を増やすことはできません)
それは良いのですが、問題は、すぐに正社員で雇ってもらえるかです。
私は、新卒で正社員で働いたものの割とすぐに辞め、その後はパートで数社働いてきました。

現在は、心も入れ替わり、正社員で頑張って働きたいと思っているのですが、
何分、経験というものがほぼありません。
家にずっと籠っているわけではなく何かしらは働いてはきましたが、
専門の知識をもっているわけでもありません。
そんな、逃げてきたような私が、すぐに正社員で働けるとは思えないのです。

ですが、正社員で収入をあげないと、生活が苦しいことが事実であり、
この先も不安なためすぐにでも働いてもいいと思ってはいるのですが、
先ほどの経験もない自分が、どうしようもなくネックになっています。

自分なりに考えたものは、
1、なんでもいいから、少しでも興味を持った仕事に応募をし正社員として働く。(パートは辞める)
(たくさん受けることになると思いますが先に受かった会社で頑張って働く。)

2、せっかく慣れたパート(子供産んでから始めたパート)なので、
辞めずに、あと週2で働かせてもらえる会社を探し兼業しながら就活する。。←週2の仕事はすぐありそうです。

正社員として働かねば生活は安定しませんが、
そんなすぐに決めた会社で(むしろ決まるかがわかりませんが)、これから何十年と働くのか、
それとも、ここで働きたい‼と思える会社に受かるまで、
現在のパートとの兼業で、就職活動しながら頑張って行くのがいいのか、
すごく悩んでいます。
(パートとの兼業の場合は、就職するまで本当にギリギリ!な生活になります)

子供が小さいことも気がかりであります…。
自分の年齢もいい年齢なので、正社員で働くなら早い方がいいのかな…など考えてしまいます。
まずは生活を安定させたい気持ちでいます。

考えが甘いなど、他にもこんな考え方があるよなど、
なんでもよいですので、どうかよろしくお願い致します。
(働いている間の子供の預け先はあります。夫も子供の送り迎えなど協力するとは言ってますが、あまり期待はできないと思います)

A 回答 (3件)

赤字って…どうやって工面しているの?



就職に対しての考え方っていろいろだし人それぞれだと思いますが、まずは赤字を解消することが先決じゃないですか?


まずは稼ぐ方法を考える事。
そして収入を増やすこと。


そんな贅沢な悩みは赤字を解消してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まずは稼ぐこと!がんばりたいと思います。

お礼日時:2017/08/30 12:33

全て行動してみないことにはわかりませよ。

まずはパートしながら、就活する事ですね。
母は強し。成せばなる!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パートしながら就活してみようとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 12:32

こればかりは、


会社次第ですよね…

根気良く
探すしか無いですよね

頑張って下さいね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
根気よく頑張ってみます。ありがとうございます、少し元気がでました。

お礼日時:2017/08/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!