プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃静脈瘤のバルーン治療の時剃毛の範囲は、どれ位されるのか具体的に教えて下さい。ちなみに自分は、あまり毛深い方ではありません。
されるのはイヤなので、自分で行っても良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もし剃毛されるとすると、範囲は、鼠径部だけで、しょうか?大事なところの裏側や、陰曩やお尻に繋がるライン迄されるのでしょうか?あと、尿道カテーテルもされるのか、心配です。

      補足日時:2017/08/26 07:19

A 回答 (2件)

はじめまして。




最近では剃毛は行わない流れになってきています。

カミソリで傷ついた所が逆に表在箘の繁殖の場になると考えられるようになったからです。

まずは、自分で行うのはやめておきましょう。

必要であれば、看護師さんが、必要な分だけ剃毛しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院の方針だと、されそうなので、もしされるとしたら、必要な箇所だけ(鼠径部周辺)なのですね。腹部~膝辺り迄全部かと思っていたので、ちょっと安心しました。

お礼日時:2017/08/26 07:34

雑菌が入ると手術後に支障が出るので剃毛するのです・・



なので あなたが自分で剃毛しても 又 看護師に剃毛されます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、自分で申告したら、されずにすみました。看護師は、手間が省けて良かったって言ってました。

お礼日時:2018/04/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!