アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールとハンドボールって似てませんか

質問者からの補足コメント

  • 似てるってのは
    ハンドボールのジャンプシュートと
    バレーボールのスパイクのことです

      補足日時:2017/08/26 15:10

A 回答 (6件)

似てます!空中でボールを扱うのは同じです!でもステップ、バックスイングなどが少し違います!

    • good
    • 0

ボールを滞空状態から高速で打ち出して得点とる攻撃手段であるところは似ていますね。

    • good
    • 0

えええ?



ハンドボールのジャンプシュートは手で掴んだボールを目標に向けて投げ込みますよね。

一方でバレーボールは、ボールを掴んだりすれば、ホールディングというファール(反則)です。

なので、バレーボールではボールを叩き、つまりスパイクして、目標、つまり相手コートに打ち込みますね。

まあ、目標に向かうボールのスピードが速いところが似てるといえば、似ていますかね。
    • good
    • 0

ボールを手で扱うところは似てますね。

    • good
    • 0

全く。



ハンドボールとバスケット、なら未だ判るが。
    • good
    • 1

似てません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!