プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間テレビに思うこと…

私は、この手の番組、犠牲ぽくて、あまり好きではないです。

と言うのが、走りたくも無い、山に登りたくも無いと思われる身体障害者の方達を
(私は、身体障害者2級に3年前に突然なりました。)

番組側の勝手で無理やりさせてる感がありありで…

数年前、脳性麻痺の男の子を富士山に登らせて、その子は、ほんとに嫌がってる様子で

途中で、男の子が、おしっこと何度も言ってるのに、ガン無視で、それからは、この手の番組は見なくなりました。

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、誹謗中傷はしないで頂きたいです。

      補足日時:2017/08/27 01:43
  • カテゴリーにテレビを入れ忘れました。

      補足日時:2017/08/27 01:45
  • 犠牲ではなく偽善です。間違いました。

      補足日時:2017/08/27 02:17
  • 又々補足します。
    誹謗中傷は、身体障害者というとに関してです、なので、同意を求めてる訳ではありませんので、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/08/27 03:54

A 回答 (4件)

>すみませんが、誹謗中傷はしないで頂きたいです。



(´・ω・`)
同意を求めているのでしょうか。
その質問と補足の流れからは「同意以外はやめてくれ」と読めるんです。

申し訳ないけど、質問本文の
>皆さんは、どう思われますか?
に対する言葉じゃないよね。それ。


・・・本題・・・
自分はすでにそんな番組は見ないことにしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同意を求めてる訳ではないです。

身体障害者というと、その事に関しての誹謗中傷を受けた事があり、少し誹謗中傷恐怖症?何です。

すみません、わかりにくいですよね?

お礼日時:2017/08/27 02:28

すみませんが、誹謗中傷はしないで頂きたいです。

」←あなたは24時間テレビの誹謗中傷をしてるのに 他人には誹謗中傷するな ですか?

それって 間違ってると 思うが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷ではなく、感想です。
テレビ側にクレームつけた訳でもないし…

お礼日時:2017/08/27 02:14

犠牲ではなく偽善ですね



偽善でいいんですよ、やらないよりも、やったほうがマシですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう間違いました偽善です。

嫌なら見なければいいだけの話ですね(笑)すみません

お礼日時:2017/08/27 02:10

そうですね。


旦那も同じく偽善ぽくて嫌だといってたので
”あなたは心が汚れているからだよ”って言いました(笑)

わたしは、スパルタで子供を教育するとか、体育会系、軍隊式とか嫌です。

どんな、情報も嫌だという感情の他に、何か感じる、考えるきっかけになれば
それはそれで意味があるかと思います。

私の身内に身障者がいましたので、ただ、かわいそうとか同情されるのには抵抗があります。
できるのに、身障者だからって特別視されるのが辛いって事もあります。

もちろん24時間TVには批判もおおいですが
普段の生活でそういう人と接する機会が少ない
どこか見て見ぬふりをしている
偽善と批判するだけじゃなく、考えるきっかけになってくれたらと思います。

うちの旦那いわく、マラソンは休まず走るもんだ!だ、そうです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り
身体障害者と健常者の架け橋にはなりますね!

前は、私も泣きながら(感動)見てたのですが、自分が、身体障害者になったからではなく、その男の子を見たときに、

なぜ、嫌がってる子供をさせるのか?と偽善に思えまして…

見なければいいだけの話ですが
(笑)

お礼日時:2017/08/27 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!