プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒロミのDIY 24時間以内すぎ。

ヒロミが棟梁でなくて

内装屋 サイディング屋 電気屋 タイル屋 ペンキ屋 舞台大工 使ったのみえみえ。

ヒロミは ヤラセ番組 して プライドないのでしょうか??→初めから建具屋 家具屋準備しとるやろ??

A 回答 (6件)

資格としか無しで、触れるところがtvで分かるほうが楽しいじゃんね。


工具安いし、まねして安くリフォームできるからね。
でも素人がやってると何かとトラブルですよね。
あとで役所や建築パトロールのお世話になるとか、専門家に頼まないとイケなくなるとか、査定がた落ちするようならばそりゃ大問題なんですけど・・
あと日本の自然と気候や動植物なめてると、必ずしっぺ返し受けるのがお決まりですから、やりようによっては逆に老朽化の速度が増したりする事もあるもんね~。
    • good
    • 1

仕方ないじゃ無いのでは?


大人の世界ですから。
    • good
    • 1

「間に合いますか?大変でしょう?」みたいなレポーターの問いかけに、「別に俺1人でやっているわけではなく、仲間が来て手伝ってくれているから・・・」見たいな受け答えの場面が実際にあり、中継中も明らかに他の職人風の作業に当たる方々の姿、堂々と映ってましたよ?



誰も「1人で」と謳ってもいず、公言もしていないのに、あなたが1人でさせたがっていたというだけの話では?
無茶振りしつつ文句言ってちゃどうにもなりません。
    • good
    • 7

>ヒロミが棟梁でなくて


>内装屋 サイディング屋 電気屋 タイル屋 ペンキ屋 舞台大工 使ったのみえみえ。
そういう職人を使うのが棟梁だよ、知らないのかな。

こういったナイーヴな人がいるからTV局はウハウハだね。
    • good
    • 0

DIYに何のプライドが?親父が大工でも彼は芸能人。

どこにプライド要素が?

ちなみに「棟梁」なら職人使うのが能力の一つ。むしろそれで良い。
自分が動くときは棟梁ではなく職人の一人。

ところで、あなた的にはリフォームでない茶番を、わざわざ最後まで観たんですか?
    • good
    • 2

しょうがないでしょう。


やって居る局が日テレですからね。
長い物に巻かれていないとこの先仕事を貰えないかも知れませんから。
これも妥協の産物でしょう。
日テレを敵に回すと他局にも飛び火するでしょうし。
そこがタレントの弱いところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!