アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、旦那の車の運転に注意しました。細い路地で目の前の車が右折しようとして(右折側は渋滞)旦那は左折。逆車線から前方の車を抜いて左折したのをみて危ないと言ってしまいました。前からスピードで二回捕まってたりしているので隣でもヒヤヒヤします。旦那はじゃ、自分で運転しろよと言い怒ってます。私が悪いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが悪い訳ではないですけど運転している者は助手席に座って注意されるとムカッとくるのは事実です


普段はやらないことでも渋滞しているとやってしまうかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレない大人がいいですね

お礼日時:2017/08/28 17:01

そりゃ悪いですわ!


助手席に乗るんやったら小言いったらあきまへん。
気持ちえぇ運転させる様に心掛けんとあきまへんわ!
で、「死んでもえぇ!」の覚悟して乗らんと!
旦那はんの運転、危険運転なんでっしゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくないので乗りません

お礼日時:2017/08/28 17:00

永遠に揉めますが、言った方がいいです。


その方が事故を起こしにくい。

そう、自分で運転しちゃえば?

そうすれば危ないのかどうか、
わかりますよ。お互いに。

危ないのは困るし、文句に聞こえるから
言われると嫌だしね。

お互いの信頼関係の問題です。
私は言われても怒りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われても怒らない大人ならいいです。さも、自分は悪くないと言うように言い張ります。

お礼日時:2017/08/28 16:58

必ずそのようなアホな運転する輩は一定数存在します


ゴールド免許の私からすれば迷惑以外の何者でもありません
質問者様が責任を持って止めて頂きたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。私も毎日運転してますがゴールドです。周りに迷惑かけない運転をしなくてはですよね

お礼日時:2017/08/28 16:56

前の車が停止しているのを抜いて前に入った時点で割り込み。

お廻りが居たら切符頂戴。

旦那が悪い。もう一回捕まれば判るだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。何度やっても普段から気を付けようと心掛けてない人には分からない話なんでしょうね

お礼日時:2017/08/28 16:55

私は喜んで自分で運転手しますね。


そして一切旦那には運転させません。

が、うちの旦那は安全運転で、私には運転させません。
助手席って暇なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場ならいいのですが言ったことのない遠くまでよく行くので。流石に他県はあまり運転したくないです

お礼日時:2017/08/28 16:54

余裕のない運転をする気分ってなんだろうな?と思いますね。


焦って危険に陥り、危ない! じゃあ自分で運転しろよ! 
これの背景にあるものってなんでしょうか?
まず、その辺のところになにか改善点はないだろうかと感じました。
夫婦ってどこも同じなのかな?やるせないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫く出掛けるのはやめようと思います。20年言ってきてこれですから。子供も運転しますがお母さんうるさいよなと言うくらいなので

お礼日時:2017/08/28 17:17

言ってることが正しいとか正しくないとかそういう問題じゃなくて、助手席の人が運転席の人にあーだーこーだと運転について文句言うのはものすごくうざったい行為。


他にも、道間違えた時とかも「あ!右!」とか言うのはご法度なんだって。
びっくりして事故起こしやすくなるから。
通り過ぎてちょっとしてから、やんわり言わないとダメなんだってね。

今回の件は状況として危険な運転した旦那さんが悪いっちゃ悪いんだし、あなたの言ってることはその通りなんだけどね。
だけど言うにしてももっと後から言った方が良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/08/28 18:28

no6です。



運転は慣れですよ。
私は1日で関東から中国地方、四国地方まで移動したりするので他県や知らない道でも苦になりません。
最近のカーナビは優秀ですから。
運転に疲れたら休めば良いのですし、それ以前に無理のない計画を立てましょう。

揉めたく無いならご自分で知らない県や道の運転に慣れて、ご自分で運転されると良いですよ。
そうなると、今度は旦那さんが貴方の運転に文句を言って、貴方がキレるのかも知れませんし。

要はお互いに相手の立場をしっかり経験しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの立場を考えてやっていきたいですね

お礼日時:2017/08/28 18:27

私は、明らかに危険な運転をしている旦那さんが悪いと思います(^^;)


なので、注意は続けるべきかと(^^;)

お子さんがいるかどうか不明ですが、
お子さんがいた場合は、お子さんに悪影響を与える可能性が大きいですし、
何より、お子さん含む家族を危険に巻き込む可能性があります。

第一、万一事故を起こした場合、本人より家族が辛い目に遭います。

そもそも「安全」を考えられないなら、運転する資格は無いですしね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!