プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニシンのダシ美味しいですか

A 回答 (1件)

ニシンは油が多いので、香りを重視する様な物の場合は、


油臭さが邪魔をして料理に適さない場合もあると思います。

要は、何のダシにするかで大きく違ってくると思われます。

例えば、身欠きニシンの煮物などは、
味もダシも美味しくニシンの良いダシが出ます。

ラーメンや味噌汁などには、やった事はありませんが
あまり適さないかもしれない、という予感がします。

料理次第だと思いますが、一応、美味しいダシは出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか.........ウーン
わかりませんが、うまいだしがでるかもってことですね。はーい (・ω・)ノ*。.・°*
ありがこうございました!

お礼日時:2017/08/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!