dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らししてる方
家賃って大体どれくらいですか?

A 回答 (4件)

住んでいる場所にもよりますが



わたしは 兵庫県に30年 移り住んで

だいたい 4~6万の家賃で2DKでした。

今は 大阪で ワンルーム 15㎡ 水道ガス 共益費込みで 3万円 オートロック

クーラー 冷蔵庫 クローゼット バス トイレ付きです。

給料の20%が家賃の目安です。
    • good
    • 0

1K、広さ30平方メートルで4万円ぐらい。

ネットつなぎ放題。エアコン付き。
湯沸し器のレンタル料を請求されたけど断りました。払っていません。
ガスコンロもエアコンもレンタル料は無いんだから、湯沸し器も無料交渉しました。

地域では、この面積だと、一番高い物件なんですけど(笑)
    • good
    • 0

こんなざっくりとした質問では


貴方が望んでいる回答は得られないんじゃないでしょうか?

家賃というのは、その地域によって大きく金額が違います。

田舎だと2~3万で2LDKを借りられる所もありますし、
東京で2LDKを探すと、10万以上が多くなります。

なので、貴方が知りたい事とは何なのか、
何の為に質問しているのか、
という部分を皆にも解る様に質問をした方が良いと思います。

そうすれば、回答する側も回答しやすいですし、
的を得た回答が可能になってきます。
    • good
    • 1

収入と地域によるでしょ。


収入の30%を家賃とすると、15万円 --- 4万5千円、30万円 --- 9万円

9万円の家賃なら、都心ならワンルーム、地方なら2LDKが借りれるでしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!