アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、女性です。
私は胃腸がすごく弱くて、油を少し食べると胃がしんどくなります。

なので、いつもおかずは煮物や、蒸した物とかになります。
せめて炒め物くらいは食べられるようになりたい!と思うのですが
どうやったら油もの、食べられるようになりますか?

いつか天ぷらや唐揚げも食べたいです。夢の夢ですが・・・

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

今は油であげなくても揚げ物ができるやつありますよ!


ちなみに油を抜くトースター
みたいなのもあります!
油で揚げないからベタベタしないのとプラス油抜きしたらかなり大丈夫だと思いますよ!抜きすぎてパサパサになるかもですが!
    • good
    • 0

植物性油脂と動物性油脂があるが どちらも食べれないの?



例えば肉料理なら 必ず動物性油脂を食べてる・・

植物性油脂も ゴマ等 の食品には多く含まれてます・・

見た目が油で無いものも 結構あるのだが?
    • good
    • 0

私も油を使ったものはダメです。


脂ののった魚も気持ち悪くなります。
脂肪分解酵素の膵液の分泌が悪いのかなぁと思っていますが。

必ずだんこんおろしのようなさっぱりしたものと一緒に食べます。
炒め物も、油を使っても、味付けに黒酢や米酢などの酸味を加えています。
天ぷらも大根おろしとともに、
から揚げはレモン汁か甘酢につけて玉ねぎのうすぎりなどと一緒に。
    • good
    • 0

油を使った物が食べれないんですね?無理して食べる事はないと思いますが、少しづつ慣れていくには私が良くやるのは、お酢をかけて食べるよ

うにすると口当たりがさっぱりして食べやすくなりますよ!例えば、野菜炒めにお酢をかけたり唐揚げにお酢をかけたり、天ぷらにお酢をかけると口当たりのさっぱりして暑い夏で食欲のない時にも食べやすくなりますよ!お酢が苦手じゃなかったら是非、試してみてください!ご自分で作る時はサラダ油だと油っぽさが半端ないのでオリーブ油を使うと体にもいいですし、出来上がりもさっぱりしていいですよ!無理のない程度から少しづつ試してみてくださいね!!
    • good
    • 0

その前に、胃弱を治した方がいい。

治れば何を食べてもうまい。もたれ、消化不良もなくなります。第一、飲み会でとかで損します。
    • good
    • 2

何でも程度物ですから胃腸の状態を良くする努力は必要です。


油物も良質な油で揚げたてをしっかり油を切って食べるとか、
工夫されたら良いと思います。
「油もの食べられるようになりたいです。どう」の回答画像6
    • good
    • 0

普段から、胃に良いといわれるものを、積極的にとってみては、どうでしょう。


乳製品とか、ブロッコリーとか、きゃべつや大根など、お好きなものが、1つぐらいは
あるかしら、まず胃を今より丈夫にすることで、夢の夢では、なくなるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!