プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自業自得と言われればそのままなのですが、私自身が19歳で結婚し、翌年子供が生まれて現在3人の母親です。
旦那も同い年なのですが、土木作業の仕事をしています。
収入は同年代の人よりの少ないと思います。
私も働きに出ればいいのですが、上から5歳、2歳、1歳という状況です。
保育園も、もともと働いて居ないため、保留になってしまい。一番上の子は幼稚園に入りました。
やはり、子供もいれば、お金も必要で、若くして結婚をしたために貯金もなく、両家の親の反対を押し切って結婚したため、親の援助などありません。
困りに困って、闇金に借金してしまいました。
何とか最初は良かったのですが、正直いっぱいいっぱいです。
借りた自分が馬鹿なのか一番よくわかりますが、取り立ての怖さにおびえています。
無料相談などって、こういうケースでも相談に乗ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

相談行った方がえぇ!


命落とす前に・・・
    • good
    • 0

単に性的欲求に任せるのではなくて、旦那さんの収入を考えながら子作りや子育てはするものですよ。


闇金の件は旦那さんは知っているんですか?まずは旦那さんと相談ですね。
そして、こういうところも活用しましょう。
https://www.tribalconference.org/
http://闇金相談ヘルプデスク.com/
    • good
    • 1

私も借りた事があります。


その時は働いてなくて。
たしかに最初は払えてましたが段々払えなくなり、取り立ての電話がにりやまず旦那さん、自分の両親にまでバレてしまいました。で怖くなりヤミ金に強い弁護士さんに間に入ってもらいました。
手付金が10万円と月3万円をすみません。何度か払い解決しました。お金がなかったので手付金は母親に払ってもらいましたが。
やはり一人で悩まず弁護士とかに頼まないと無理ですよ。
金利だけで中々減らないし。
また子供が小さいし大変ですが頑張って下さいね。
    • good
    • 1

私も、闇金ではないのですが、カードローンの支払いで働いても追い付きません!


精神的にもキツいですよね!
気持ちわかります!
債務整理と言うのがあり、ネットで検索すると出てきますので、今はその方法しかないのでは!!両親からも借りられないようなので。
丁寧に相談にのってくれますよ。
    • good
    • 0

闇金は、貸している側も違法行為なのは十分理解しています。


したがって、まずは公的機関(自治体、警察)や法テラスなどに相談し、あなた自身が『法の庇護』を受けられる体制を築くことが必要です。
法テラス(日本司法支援センター)は、場合によっては弁護士費用の立替制度なども利用できますので、訴訟になる場合も安心です。
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

自己破産手続きという手もありますが、闇金融には通用しないか?。

公的な相談所にいち早く駆け込み相談して下さい。精神的にやばい状態になる前に。
子どもの事も考えて
    • good
    • 2

残念ですが、生活保護の範囲に入ってしまいました。


役所で相談のうえで、弁護士に介入して貰いましょう。
居住地域でバラバラですが、家賃も払ってもらえます。
時によって引っ越しも言われます。
闇金なら、なおさら返済の義務を持たないどころか、金融機関として解散もありです。
親族からの援助が全くない時は、満額の生活資金です。
追、残念ですが、生活保護によって、車やバイクは売却で乗る事自体が禁止になります。
取り敢えず、役所で弁護士の無料相談会もあります。
    • good
    • 1

まだ若いんだし、援交で頑張って返済してください。



ほぼ性病貰うのは確定的なので、以後旦那さんの子は持たないように家族計画しましょう。
なんで貧困なのに子沢山なんですかね。
ちょっと無計画過ぎます。
    • good
    • 2

給料ある世帯の自己破産申請には、最低20万円要ります。


相談だけなら無料の法律事務所もあるでしょう。
しかし、解決にはやはり20万円要るのです。

そのお金は容易できますか?
用意できるなら闇金は支払えるのでは?

恥を忍んで旦那が会社から前借するか、あなたが援交するしか道はないのです。

まさか闇金に逃げながら働くのはもっとしんどいでしょう。

旦那にも相談せず解決するなんてのは更にできません。

反省するなら借りる前にしてください。
それが、両家の親に土下座してでも頼んでみると良いでしょう。
    • good
    • 0

おそらく 闇金に行く前に 消費者金融でメイッパイ借りたんだろう


闇金だけの話じゃないよな
そして、闇金といったって 金利にもよるよ。29%くらいなら 過払い金の対象にはなるけど 無効というわけでもなく 返済する必要はある。契約自体が無効になり本体も返す必要のないのは109.5%超の暴利の場合だけです。
まあ、自己破産しか手はありませんが そのためには 30万前後の金は要るし・・・
やはり 言い訳なんかしてないで働くことです そうすれば保育園にも入れます。
もしくは 親に土下座してでも 面倒見てもらうことかな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!