プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2~3週間胃痛や膨満感があるので先週内科に行き診察を受けたら胃腸炎か胃潰瘍と診察されました。
投薬治療で、ソロンカプセル100、ネキシウムカプセル20mg、つくMA配合散、ビオスリー配合錠の処方を受けました。
膨満感は収まったのですが、胃痛はなかなか収まらず今日赤黒い(ペーパーで拭くと赤色が強い)血便が出ました。
胃に痛みが出るのは食後みぞおちの左でチクチクとしたいたみです。
4年前に胆石症の急性膵炎にかかり胆嚢は摘出しました。
心配なので大きな総合病院で検査を受けたほうが良いでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    かかり付けの医院に行き総合病院の紹介状を書いてもらいました。
    早速明日仕事を休み、検査に行ってきます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/08/29 18:41

A 回答 (4件)

先ずは、かかり付けの病院で診察を受けた方が良いでしょう。


そこに設備が無ければ、今までの診察結果や処方を基にした紹介状と共に、
適合する病院を紹介してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日夕食を早めに軽くとり、明日かかり付けの医院に行ってみます。

お礼日時:2017/08/29 14:15

(下部)内視鏡検査できるところを受診してください。


よくわからないなら、かかりつけから紹介してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 14:17

No1.の方の言う通り。


血便が続くと貧血で倒れますよ。
    • good
    • 1

アドバイスは不要・・



あなたが 大きな総合病院に行くか行かないかだけ・・・

あなたが死んで 困る人は 第三者には居ない・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!